オプトら4社、O2Oサービス『デジガチャ』を共同展開…ヤマダ電機が導入決定

オプト<2389>は、5月27日、グランドデザイン&カンパニー、タカラトミーエンタメディア、アクセンチュアと共同で、会員向けポイントプログラムを持つ企業を対象にO2Oマーケティング・ソリューション『デジガチャ』事業を共同展開すると発表した。 『デジガチャ』は、企業のポイントプログラムの会員が保有するポイントを使用し、ウェブサイト上のカプセル自動販売機で遊べる仕組みを提供するサービス。企業の実店舗や各種オンラインサービスと連動し、会員の店舗への来店やサービス利用拡大を促進することでポイント会員基盤を活性化させる。 第一弾として、ヤマダ電機が5月下旬に導入する。約3000万人のヤマダポイント会員向けサービス「ヤマダ電機マルチSNS」上で『デジガチャ』を活用したサービスを開始する予定。ヤマダ電機の既存のポイントプログラムと連携し、ポイントを活用したO2O施策の強化を支援する。  

株式会社オプト
https://www.opt.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社オプト
設立
2015年4月
代表者
代表取締役社長CEO 栗本 聖也
決算期
12月
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