D2C R、バイラルプロモーションサービス「Social Review」の提供開始

D2C子会社のD2C Rは、本日(6月24日)より、新たなスマートフォンアプリのバイラルプロモーションサービス「Social Review」の提供を開始した。 これは、人気アプリレビューサイトで、メール登録したユーザーにアプリ紹介ページをFacebookやTwitter、mixiなどソーシャルメディアに拡散してもらうサービス。投稿したユーザーには、インセンティブを付与することもできる。 キャンペーンのインセンティブは、紹介されるアプリで利用できるアイテムや仮想通貨、Amazonギフト券や各種ポイントサービスのポイントなどとなっている。広告主は、自然流入と同等の継続率のユーザーが獲得できるという。 なお、参加メディアは、最大手のAppBankをはじめ、meet-I、CatchApp、OCTOBA、Applio、EXドロイドなどとなっている。