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グリー、仙台カスタマーサービスセンターを開設 GREEのユーザー対応強化、人員は70名に拡大予定

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グリー<2432>は12月18日、「GREE」ユーザーの問い合わせに対して、より迅速で的確な応対を実施するために、仙台カスタマーサービスセンター(以下「仙台CSC」)を開設したと発表した。

仙台カスタマーサービスセンターの業務内容は「GREE」ユーザーの問い合わせ対応。所在地は宮城県仙台市で、2013年12月から業務を始める。スタッフ数は当初40名体制で、2014年2月までに70名に拡大する予定だ。

グリーはカスタマーサポート体制の強化を目指し、自社運営のカスタマーサービスセンターの設立に向けて、全国各地を候補地として検討してきた。東北の中心都市で、インターネットリテラシーの高い優秀な人材の確保が容易であること、また本社のある東京から2時間程度で移動可能と立地がよいことから、仙台市にカスタマーサービスセンターを設立することを決めた。仙台CSCの開設にあたっては、仙台市を中心に人材を募集した。

これまでグリーでは、2006年11月より24時間365日稼働するパトロール体制を開始し、サイト規模の拡大に合わせ、監視体制を強化してきた。カスタマーサポートについては、メールでのサポートに加えて、2012年4月より課金、決済に関する問い合わせに対して電話サポート窓口を設置した。2013年4月よりゲームやSNSについても電話サポートの範囲を拡大した。今後もカスタマーサポート品質のさらなる向上を目指すとともに、雇用創出などを通じて、地域経済の活性化や震災復興に貢献していく方針という。
 

▲仙台CSC開所式での、グリーの山岸広太郎副社長(左)と、仙台市の伊藤敬幹副市長(右)

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会社発表資料
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企業情報(グリー株式会社)

会社名 グリー株式会社
URL http://www.gree.co.jp/
設立 2004年12月
代表者 田中良和
決算期 6月
直近業績 売上高1522億円、営業利益486億円、経常利益532億円、当期純利益225億円(2013年6月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3632

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