ミクシィマーケティング、パルコなど3社との合同O2O企画「Xmas BINGO PARTY」が開始2週間で店舗送客10万回突破

ミクシィ<2121>子会社のミクシィマーケティングは12月20日、大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZAのJフロントリテイリング<3086>グループ3社初の合同オムニチャネル企画「Xmas BINGO PARTY」が、開始2週間となる12月17日、店舗送客10万回を超えたと発表した。

「Xmas BINGO PARTY」は、昨年、一昨年と200万人を超えるユーザーが参加した「mixi Xmas」の企画・制作ノウハウを活かした企画。店舗送客をゲームの流れのなかに位置づけ、企画のストーリーの中で自然に来店を促し、店舗でのユーザー体験をはかるゲーミフィケーション型のO2O(オンライン・トゥ・オフライン)施策という。従来のように、来店と引き換えに、無料引換券や割引クーポンでネットから店舗へ引き寄せようとするタイプではない。

開始2週間で10万回(平均して1店舗あたり約1000回以上)を店舗送客しているという。12月24日までの期間限定企画のため、今後さらに送客数は増加する予定とのこと。
 
▼施策全体イメージ図

 
▼ビンゴカードイメージ

「Xmas BINGO PARTY」の中心コンテンツは簡単なソーシャルビンゴゲームで、SNS上の友人と協力してより多くの「BINGO!」を揃え、豪華クリスマスプレゼントを目指していくもの。本年はJフロントリテイリンググループ3社(大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZA)との連携している。参加者の多くが、ビンゴゲームを楽しみながら、スマートフォンを片手に3社の店舗を巡ったり、複数店舗に複数回来店するなど、「ゲームを楽しむためにショッピング」という状態になっているという。

なお、今週末12月20日~12月23日は、対象店舗のうちのパルコ全19店舗で「Xmas BINGO PARTY」参加ユーザー限定の特典が受けられる。4000円(税込・合算不可)以上のお買い上げレシート提示で、「Xmas BINGO PARTY」が有利に進められるクリスマスカードが入手でき、さらに各店舗で実施されているクリスマス抽選会「LOVE MAX!CHANCE」にも追加で1回参加できるという。

 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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