CAアドテクスタジオ、iOS/Android端末及びウェブとアプリの横断を可能にした「AMoAdセグメントターゲティング広告」を国内初提供

サイバーエージェント<4751>のアドテクスタジオは、AMoAdが提供するスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAdネットワーク」において、国内初となるiOS ・Androidの両OS及びウェブとアプリの横断を可能にした、セグメントターゲティング広告を提供した。
 

▲サービス展開イメージ


AMoAdでは、2013年7月に国内初の試みとなるウェブとアプリを横断した「新リターゲティング広告」を提供してきたが、今回提供する「AMoAdセグメントターゲティング広告」においても従来の商品同様、当社独自のマッチングエンジンを利用することで、iOSとAndroidの両OS及び、ウェブとアプリを横断した広告商品の提供が可能。なお、デモグラフィックターゲティング及びエリアターゲティングが対象。

本商品を活用することで、従来配信が出来なかった面への配信が可能となり、企業にとって新たな顧客獲得の機会となるという。なお、AMoAdは本商品において、2014年内に500社以上の企業の導入を見込んでいるようだ。


■関連サイト

「AMoAd」企業サイト

 
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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