神撃のバハムート、Cygamesに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームセミナー記事

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特別セミナー「UX,UIデザインから見る、スマホゲームのヒットの作り方」が3月12日に開催…講演内容に“『神撃のバハムート』改修の裏側”ほか

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クリーク・アンド・リバーは、2014年3月12日(水)に渋谷ヒカリエにおいて、『と、コラボ』特別セミナー「UX,UIデザインから見る、スマホゲームのヒットの作り方」を開催する。

『と、コラボ』セミナーとは、一方的に話を聞くセミナーではなく、自分から参加し、学び、発言していくセミナーとなっている。今回の『と、コラボ』特別セミナーでは、ゲームUX,UIデザインにフォーカスし、ソーシャルゲーム業界をけん引する2社のクリエイターから、自社のヒットゲームの開発ポイントについて事例を交え講演が行われるとのこと。

ヒットの要因に繋がるUX,UIの考え方、開発/改修の際に行ったこと・その結果など、すぐに仕事に活かせるポイントが学べるようだ。また、セミナー終了後には講師を交えた懇親会も開催。場所は同会場にて、立食形式で軽食やお飲物も用意されている。参加費は無料のため、名刺持参のうえ参加してみてはいかがだろうか。

そして、クリーク・アンド・リバー社へすでに登録している方は、セミナー参加費が無料に。また、未登録の方も登録後は無料で受けられるセミナーとなっている。
 
セミナー告知サイト

 

■開催概要(告知サイトから抜粋)


■ 講演内容

講演タイトル:『神撃のバハムート』改修の裏側
登壇者:中村ふじ子(なかむら・ふじこ)
プロフィール:株式会社Cygames UIチーム マネージャー
大学卒業後、Webデザイナー育成スクールの講師・ソーシャルゲーム開発会社でデザイナーなどの経験を経て、2012年に株式会社Cygamesへ中途入社。現在はUIチームのマネージャーとして、UIデザインの設計・監修・デザイナーのタスク管理などを担当している。


講演タイトル:『三国志ロワイヤル』のUX,UI設計(仮)
登壇者:水谷友一(みずたに・ともかず)
プロフィール:株式会社ディー・エヌ・エー
大学卒業後、NECに入社。主にコンシューマー向けのWebサービス、モバイルサービスの立ち上げにおいて、プロデューサーとして企画、デザインを担当。DeNA入社後は、UX,UI設計のリーダーとして、『三国志ロワイヤル』を始めとした、数々のゲーム開発に携わっている。

■ 日 時
2014年3月12日(水) 19:30~21:30
(19:00~受付開始、終了後懇親会を行います)

■ 場 所
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
株式会社ディー・エヌ・エー セミナールーム

エレベーターで11階の総合受付までお越しください。
総合受付横のセミナー用受付を通って21階までお越しください。
http://dena.com/company/access.html

■ 定 員
100名 ※応募多数の場合、早めに締め切らせていただくこともございます。

■ 対 象
UX,UIデザイナーとして実務経験をお持ちの方、現在ゲーム開発に携わっている方

■参加費
クリーク・アンド・リバー社へご登録済みの方・・・無料
登録されていない方・・・1,000円
※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。

■ 服 装
軽装でご来場ください

■ 持 物
メモ、筆記用具

■ クリーク・アンド・リバー社の本登録について
本登録していただくと、クリエイティブ業界を熟知したエージェントが転職市場の動向やキャリアアップ・スキルアップ方法などをアドバイスします。転職をお考えの方にはお仕事のご紹介をいたします。また、おトクな優待情報のご利用などもできます。

 

応募はこちら



■関連サイト

セミナー告知サイト

 
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企業情報(株式会社Cygames)

会社名 株式会社Cygames
URL http://cygames.co.jp/
設立 2011年5月
代表者 渡邊 耕一
決算期 9月
直近業績
上場区分 非上場
証券コード

株式会社Cygamesの求人情報

シナリオライター

ゲームの世界観をテキストで表現する業務です。 クエストストーリー、イベントストーリーや、ゲームに出てくるキャラクターのシナリオ、フレーバーテキストの作成、各種発注・調整業務をして頂きます。

3DCGアーティスト

キャラクターのモデル作成 背景モデルの作成 キャラクターモデルのモーション作成 エフェクトの作成 3Dグラフィックのアートディレクション

イラストレーター

・弊社にて開発・運用中のタイトルのキャラクターから背景まで一枚のイラスト ・ゲーム内に登場するキャラクターやアイテムの原画・彩色を担当 ・ゲーム内アニメーション用キャラクター制作 ・新規ゲーム用のコンセプトアート

ゲームプランナー

ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。 また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。

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企業情報(株式会社クリーク・アンド・リバー社)

会社名 株式会社クリーク・アンド・リバー社
URL http://www.cri.co.jp/
設立 1990年3月
代表者 井川幸広
決算期 2月
直近業績 売上高175.32億円、営業利益9.92億円、経常利益10.35億円、当期純利益3.34億円(2013年2月期)
上場区分 JASDAQ
証券コード 4763

企業情報(株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA))

会社名 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
URL http://dena.jp/
設立 1999年3月
代表者 守安 功
決算期 3月
直近業績 売上収益1437億円、営業利益198億円、最終利益113億円(2016年3月期)
上場区分 東証一部
証券コード 2432

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