ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、ブシロード、Google Play、App Storeに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ブシロードとKLabの『ラブライブ!スクフェス』がApp S...

ブシロードとKLabの『ラブライブ!スクフェス』がApp Store(iPad)売上ランキングで『パズドラ』を抜かして1位に!! スクールアイドルがドラゴンを負かした!

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

ブシロードとKLab<3656>が手掛ける『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が、4月16日のApp Store(iPad)売上ランキングにおいて、『パズル&ドラゴンズ』を抜いて首位に輝いた。

売上ランキング上昇の要因には、アニメ2期の放映や、様々な豪華内容を盛り込んだ200万ダウンロードキャンペーンが寄与したことが伺える。キャンペーンでは、「サマーガール決定戦」といった投票イベントのほか、ログインボーナスも実施。

なかでも、4月15日(火)より新規Rカード9枚を「特待生勧誘」及び「一般生勧誘」に追加したことが大きいだろう(関連記事)。下部の推移でも4月15日に日付が変わった瞬間、急激にランキング上昇したことが分かる。

なお、本作の200万ダウンロード達成日は2014年2月24日。2013年4月15日のiOSアプリ版リリースから約160日後の9月24日に100万人を突破。そこから約150日、5ヵ月間でさらに100万人を上積みした計算になる。


出所:App Annie


なお、下部の推移は『パズル&ドラゴンズ』iPad版の売上ランキング推移である(期間1年)。2013年12月12日、13日には一時的に『ドラゴンクエスト VIII 空と海と大地と呪われし姫君』が首位に輝いたものの、iPad版でも長らく1位が続いていた。

今回の『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』では、上記の200万ダウンロードキャンペーンが寄与したほか、純粋に『パズル&ドラゴンズ』iPad版のDAUやARPUの変化も影響していることも考えられ、様々な要因が重なった結果ではないかと思う。


出所:App Annie


■『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』

公式サイト

App Store

Google Play


(c) 2013 プロジェクトラブライブ!
(c) KLabGames (c) bushiroad All Rights Reserved.
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( KLabラブライブ!スクールアイドルフェスティバルブシロード

企業情報(株式会社ブシロード)

会社名 株式会社ブシロード
URL http://bushiroad.com/
設立 2007年5月
代表者 木谷高明
決算期 7月
直近業績 売上高150億1400万円(2012年7月期)
上場区分 非上場
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事