​Epic Games、新作FPS『Unreal Tournament』をクラウドソーシングで開発


米Epic Gamesは、5月8日、新作FPS(ファーストパーソン・シューティング)「Unreal Tournament」を、Unreal Engine4のコミュニティ内で、同社のUnreal Engineのベテランチームとファンや開発者間で、共同開発をする計画を発表した。
 
本プロジェクトでは、まず、同社のUnreal Engineの小規模なベテランチームが、プロジェクトの出発点となるコード、デザイン、設計などを開発。その後、コミュニティ内で、Unreal TournamentファンやUnreal Engine4の開発者と、オープンかつパブリックな環境のもと、コラボレーションしていく。本プロジェクトのコードと設計は、すべてGitHub上で公開される。もちろん、プログラマやデザイナでなくても無料アカウントを作成すれば、フォーラムに参加して意見を述べることも可能だ。

なお、本プロジェクトにおけるゲームの条件は、Windows/Mac/Linux向けで対戦式のFPSであることで、本プロジェクトで開発された「Unreal Tournament」新作ゲームは無料で提供予定、としている。
 
 

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