5Rocksとアドウェイズ、グロースハックツール「5Rocks」とアプリ向け広告効果測定システム「PartyTrack」でサービス連携を開始

5Rocksとアドウェイズ<2489>は、5月21日、モバイルゲーム/アプリ向けのグロースハックツール「5Rocks」と、アドウェイズの全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」との連携を開始したと発表した。今回の連携により、PartyTrackの利用企業は、個別の設定などは必要なく、5Rocksのユーザー分析機能の一部が利用できるようになる。

アドウェイズの提供する「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした広告効果測定システムで、自然流入と広告経由それぞれのインストール数の解析をはじめとして、ROI(費用対効果)や LTV(顧客生涯価値)など様々な効果指標が分析できる。一方、「5Rocks」は、ユーザーの行動分析を詳細に実施することが可能なモバイルアプリ向けのグロースハックツールで、地域別、流入経路別、ユーザーレベル別、保有友達数別、アイテム購入額別などの様々な条件の組み合わせにより、アプリ内のユーザー行動を詳細に分析することができる。

今回の連携により、モバイルアプリデベロッパーは、広告効果測定に加え、広告チャネル毎の詳細なユーザー分析までが一度で実行できる。例えば、A の広告経由で獲得したレベル 10 のユーザーと、B の広告経由のレベル 10 のユーザーとが、アイテム購入やアプリ内での行動にどのような違いがあるかなどを、リアルタイムで分析できる。アプリデベロッパーは、従来よりもはるかに細分化された詳細な分析データをもとに、より体系的かつ効果的なマーケティング戦略を、迅速に策定し推進することが可能になる。


<5Rocks CEO イ・チャンス氏のコメント> 
モバイルアプリ・マーケットでの競争は一層激しくなっており、それに伴いデータ分析の重要性も益々高まってきています。5Rocks は、今回の PartyTrack との連携のように、モバイルアプリデベロッパーがより簡単に体系的にデータ分析を行い、マーケティングに活用することができるよう、引き続きサービス改善に努めていきたいと考えています。 

<アドウェイズ 代表取締役 岡村陽久氏のコメント> 
過去 1 年の PartyTrack の販売・運用を通じて、広告効果だけにフォーカスするのではなく、お客様の収益最大化のお手伝いをさせていただけるようなプロダクト展開が重要であると再認識し、今回のプロダクト連携に至りました。5Rocks と当社の強みを組み合わせることで、より多くの問題解決が実現可能であると考えています。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る
5Rocks株式会社

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会社名
5Rocks株式会社
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