ミクシィ、台湾版『モンスト』App Store売上ランキングでトップ10入り...まさにモンスター級の勢い!!

ミクシィ<2121>の台湾で配信中の『モンスターストライク(現地タイトル:怪物彈珠)』のiOSアプリ版がApp Store売上ランキングで、ついに、トップ10入りを果たした。(日本時間5月30日11時現在、ゲームカテゴリー)。

ソーシャルゲームインフォでは、昨日より同アプリのランキング推移を追っていたが、『モンスターストライク』の勢いはまさに目を見張るものがあり、まさにその勢いは「モンスター級」だ。(関連記事

本作は、日本国内で700万人が利用する人気タイトル『モンスターストライク』の台湾版にあたる。5月14日より台湾で『モンスターストライク』の提供を開始していたが、5月27日に公開した最新版2.2.1版の配信から3日で売上ランキング10位、無料ランキング2位に入る快挙を果たした。

 


▲ 台湾App Storeのゲームカテゴリ売上ランキング(上)、ゲームカテゴリ無料ランキング(下)

台湾App Storeの売上ランキングでは、Supercellの『Clash of Clans』や『Boom Beach』、Kingの『Candy Crush Saga』、そして、ガンホーの海外版『パズル&ドラゴンズ』をしのいでのランキング入りとなった。

App Annieで台湾版『モンスターストライク』の売上ランキングとダウンロードランキングの推移をみると、最新版の配信以降、右肩上がりで推移していることがわかる。今後、台湾版『モンスターストライク』が、さらに売上・ダウンロードを伸ばし、売上ランキングをさらに上位までのぼりつめるか、今後の動向をみていきたい。



▲ 台湾版『モンスターストライク』の売上ランキング推移(上)、ダウンロードランキング推移(下)



 

台湾版『モンスターストライク』

 

公式サイト




Copyright (C) mixi, Inc. All rights reserved.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る