ガマニア、事前登録中の『連撃アルティメットジョーカー』でバトルシステムの詳細とプレイ動画を公開

ガマニアデジタルエンターテインメントは7月4日、7月中にAndroid版の正式サービス開始を予定しているスマートフォン向けアクションカードバトルRPG『連撃アルティメットジョーカー』について、バトルシステムの詳細と、プレイ動画を公開した。

本作の特徴は、トランプの遊び方の一つである「スピード」をベースとしたバトルシステムです、山札に出すべきトランプを連続かつ瞬時に判断する「スピード感」が肝となる。


<以下、プレスリリースから抜粋>

【1. 「OverKill(オーバーキル)」は必須ではない!】
本作のバトルにおいて、モンスターを「OverKill」することができなかった場合のペナルティ等はございません。「OverKill(オーバーキル)」でモンスターを倒すことができるとユニットスキルの使用に必要なターン数が短縮される他に、「貴重なユニット」を手に入れることができる等のメリットがあります。そのため「OverKill」は必須ではなく、付加要素の位置づけとなります。
 
 
【2. 「連続コンボ」の先にある「スキル」!】
バトルにおいて「連続コンボ」でモンスターに大ダメージを与え、一撃で倒すことで達成感や爽快感を得ることができます。ですが、更に上を目指す場合に「スキル」の活用が重要になり、「どの絵柄のトランプでも一定時間内は自由に出すことができる」ものや「属性のダメージ増加」といったさまざまな「スキル」が存在いたします。「連続コンボ」を狙いながらも適した「スキル」を活用することで、バトルの楽しみ方はさらに増えていきます。
 
 
【3. 「属性攻撃」はとても重要!】
よりスピーディなバトルを楽しむためには「コンボ数」はもちろんのこと、「属性攻撃」によるモンスターに与える「ダメージ量」を増加させることが重要になります。「属性」を念頭に置いた「パーティの編成」や「スキル」を上手く活用することで、より「ハイスピード」&「オーバーダメージ」の爽快バトルを体感することができます。
 

 
【4. 「装備」と「リーダースキル」!】
武器等を装備すると使用できる「リーダースキル」は、ユニットキャラクターと自由に組み合わせることができます。例として「火属性に特化したパーティ」に「火属性に特化した装備(リーダースキル)」を組み合わせることで相対する属性への「ダメージの最大化」ができます。また、相対する属性を持った「装備」をすれば「弱点を補う」こともできる他、「回復に特化」する等といった目的に合わせることでより快適なプレイが行えるようになります。
 
 
 

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2001年8月
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