コーエーテクモゲームス、初夏配信予定の新作アプリ『クイズバトル討鬼伝』ゲームの流れを紹介


コーエーテクモゲームスは、本日(7月18日)、事前登録受付中で、初夏配信予定のスマートフォン用クイズRPG『クイズバトル討鬼伝』の最新情報を公開した。今回公開されたのはゲームの流れについて。

本作は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝』を題材にしたスマートフォン向けクイズRPG。プレイヤーは、次々と出題されるクイズに答えることで、立ちはだかる強大な“鬼”を退治し、勝利を目指していく。
 
 

■ゲーム紹介

※画面は開発中のもの。

■領域

歴史上の各時代の特徴を宿した「領域」ごとに章が分かれている。各章の「任務」を全て達成すると、次の章が開放され、ストーリーが進む。


■ミタマ

「ミタマ」とは、歴史に名を残す英雄の魂。クイズに正解すると、ミタマたちが“鬼”を攻撃する。ガチャや“鬼”から入手したミタマを強化・合成して、自分だけの最強のデッキを編成できる。


■戦闘
 

それぞれの巻物にジャンルと難易度が表示されている。ジャンルを選び、クイズに正解するとミタマが“鬼”を攻撃する。難易度が高い問題を解くと、大ダメージを与えられる。


■4つの要素を駆使して戦おう

高い攻撃力を誇る大型の“鬼”に対しては、角や腕などの部位を破壊していけば、攻防ともに有利な状態を作り出せる。部位破壊で、巨大な“鬼”を追い詰めよう。


クイズに速答するとミタマの「ハヤフリ」と呼ばれる特殊な効果が発動する。
さらに、後に続くミタマたちも攻撃できる。


クイズに正解していくと溜まるポイントを消費して、「タマフリ」と呼ばれる特殊技を発動できる。攻撃や、回復の他たくさんの種類が存在するので、タマフリを駆使して、戦闘を有利に進めよう。


正解を重ねると「ムスヒノ刻」と呼ばれる特殊効果を発動できる。時間内に答えた○×問題の正解数に応じて、強力なダメージを与えられる。

 



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株式会社コーエーテクモゲームス
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会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
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