ミクシィ、『モンスターストライク』の海外展開スケジュールを公開…10月に北米、12月までに韓国で提供開始

ミクシィ<2121>は、この日(9月18日)、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』について、10月に北米で、12月までに韓国で提供を開始すると発表した。日本のトップタイトルが海外のアプリストアでも支持を集めていることを考えると、本作も大活躍が期待されよう。

本作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPG。自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していく。一緒にいる友だちと、最大4人まで同時に遊べる協力プレイが特長だ。

2013年10月の提供開始より、多くのユーザーから利用されており、2014年9月時点で利用者数1300万人を突破した。またApp StoreとGoogle Playの売上ランキングでも首位を獲得した実績を持っている。海外展開についても強化する方針を示しており、2014年5月より台湾での配信も行っている。
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る