ゲームロフト、2014年1-9月期の連結売上高は約237億円。年間売上目標の到達は第4四半期の新規リリースの成功次第

ゲームロフトは、この日(11月10日)、2014年1~9月期の決算を公開した。発表によると、連結売上高は1億6700万ユーロ(約237億円)となり、前年比2%減となったが、恒常為替レートベースにすると4%増となった。おもに既存のゲームが第3四半期までの9ヵ月間の売上の92%を占め、前年度比10%増に。地域別の分布は、中東及びアフリカが32%、続いて北米が29%、アジア太平洋が21%、ラテンアメリカが18%だったという。

なお、四半期別で見た第3四半期の売上は、5580万ユーロ(約79億円)で前年度比10%減となり、恒常為替レートベースにすると8%減となり、月間アクティブユーザー数は平均1億6400万、日別アクティブユーザー数は平均2,000万となった。

財務状況及びビジネスにおける今後の展望として、同社は「第3四半期売上結果と厳しい市場状況を鑑みると、年間売上目標2億4500万ユーロ(約349億円)に到達できるかどうかは、第4四半期の新規タイトルリリースの成功にかかっている」とコメント。現在の営業経費は2億3000万ユーロ(約328億円)に到達すると予想されている。

ゲームロフトの2014年年間売上報告は、2015年1月28日に発表される予定。

 
■ミシェル・ギユモ氏(ゲームロフトCEOのコメント)

「主要な広告販売会社が現在、彼らの予算の大部分をモバイルへの投下にシフトする傾向を見せており、そしてゲームロフト社がダウンロード数において世界を牽引する存在であることから、私たちはまた広告収益も平成27年度の成長に寄与すると考えています。」
 
ゲームロフト
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト
設立
1999年12月
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