ゲームロフト、最新作『ブラザーインアームズ 3:Sons of War』を配信開始。第二次世界大戦を舞台にリアルで激しい戦闘が繰り広げられるTPS


 
ゲームロフトは、シリーズ最新作『ブラザーインアームズ 3:Sons of War』を配信開始した。これを記念したTwitterフォロー&ツイートキャンペーンも実施。

本作は、世界中の戦争ゲームファンに高い評価を受けた「ブラザーインアームズ(Brothers in Arms)」シリーズの最新作。第二次世界大戦を舞台にリアルで激しい戦闘が繰り広げられる、サードパーソンシューティングゲームだ。プレイヤーは、隊員を率い、チームベースで戦っていく。ミッションタイプや目的に応じ、複数の異なるスキルを持った隊員の中から、適切なスキルを持った隊員を率いて戦闘に臨むことが重要だ。ミッションでは隊員のスキルを戦略的に使う必要がある。

隊員は12人登場し、異なるスキルを持っている。隊員たちはゲームの進捗状況に応じてアンロックされ、12人のうち数人の隊員は、期間限定イベントをプレイすることでアンロックできる。隊員のスキルは空爆、火炎瓶、ロケットランチャー、迫撃砲など多岐に渡る。また、隊員たちの攻撃力、クールダウン時間、最大体力、範囲攻撃力などを強化することが可能だ。これらを強化していき、隊員たちを熟練兵士に育てることができる。

また、ライフル・アサルト・サブマシンガン・スナイパーの4つのカテゴリーに分かれた18の実在する歴史的な武器を実装。これら18の武器の他に、スペシャルカテゴリーとして8つの「試作型兵器」というも武器も実装されている。通常の3倍の装弾数をもつもの、かなり高い発射レートをもつもの、リロード時間がないものなど、各試作型兵器には特別な能力がある。全武器には4つのステータスがあり、アップグレードすることにより発射レートやリロード時間、装弾数、安定性などを向上させることが可能だ。
 
 
 
 
 

■最新予告映像(日本語版)
 

■アートワーク
 








■Twitterフォロー&ツイートキャンペーン
キャンペーン内容:キャンペーン期間中にゲームロフトの公式Twitterアカウントをフォローし、指定のキャンペーン告知をツイートされた方の中から抽選でiTunesカードまたはGoogle Playギフトカード1,500円分を10名にプレゼント。

キャンペーン期間:2014年12月18日~2015年1月7日
応募ページ:『ブラザーインアームズ® 3:Sons of War』公式サイト

キャンペーン応募手順:
①    応募ページにアクセスし、「ゲームロフト公式Twitterアカウントをフォロー」する
②    応募ページより、「キャンペーン告知をツイート」する
*プレゼントのご当選者にはゲームロフト公式Twitterアカウント(@gameloftJapan)よりダイレクトメッセージで連絡
*応募資格は日本在住の方に限る


■関連サイト
 

App Store

Google Play

 

Brothers in Arms, Gearbox Software, Gameloft trademarked. © 2014 Bromo, LLC. All rights reserved.
ゲームロフト
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト
設立
1999年12月
企業データを見る