ユナイテッド、広告収益型モデルのカジュアルゲームアプリ事業に本格参入…将来的にはゲーム以外のアプリ群もリリースする計画

​ユナイテッド<2497>は、本日(12月18日)、スマホのカジュアルゲームアプリ事業に本格参入することを決定し、その第1弾として100%子会社のAccessから『ニャベルの塔 -ALL無料の育成ゲーム-』を提供開始致しました。

Accesscでは、多くのユーザーに利用されることで、アプリに表示される広告から収益を上げるモデルのカジュアルゲームアプリ『ネコの惑星』と『鬼畜桃太郎』を今秋よりテストリリースしていたが、両アプリが一定の成果を収めたことと、事業の今後の成長が見込めることから、『ニャベルの塔 -ALL無料の育成ゲーム-』のリリースを皮切りにカジュアルゲームアプリ事業に本格参入することにした、としている。

ユナイテッドでは、今後もカジュアルゲームに限らず多様な広告収益型のアプリ群の提供を予定しており、3200万ダウンロード突破のきせかえコミュニティアプリ『CocoPPa』などで培ったグローバルなスマホアプリマーケティングのノウハウを活かして積極的な海外展開も行いながら、スマートフォンメディア事業のさらなる拡大を目指す、としている。

 



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ニャベルの塔 -ALL無料の育成ゲーム-

ユナイテッド株式会社
https://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
2497
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