アクロディア韓国子会社Gimmeと韓国ブライニクル、SNSゲームPF『gimme the playground』とメッセンジャーアプリ『DONTALK』で戦略的な連携を実施


アクロディア<3823>の連結子会社であるGimme Corporationと韓国ブライニクルは、1月28日、GimmeのSNSゲームプラットフォーム『gimme the playground』とブライニクルのメッセンジャーサービスである『DONTALK』との戦略的な連携を行い、サービスの機能強化及びクロスマーケティングシステムの構築に関して合意したと発表した。

「DONTALK」は、2013年11月に韓国でサービスを開始し、170万ダウンロードを突破したメッセンジャーサービス。相手がメッセージを読む前に送信したメッセージを回収する「メッセージリコール」、送ったメッセージがしばらくすると消える「ポップメッセージ」、複数の人が会話しているグループチャットルームで特定の人と内緒話ができる「ウィスパー機能」など、既存のメッセンジャーサービスとは差別化された機能をもっているという。

こうした点が若い層から好評で、韓国の10代~20代前半のユーザーの割合は70%に達しているそうだ。さらに、2015年第1四半期(1月~3 月)には、主要な韓流消費国であるタイの移動通信会社の端末でプリインストールの形でもサービスを開始するなど、今後もグローバルメッセンジャーとしての領域を拡大していく。
 

今回の戦略的連携で、両社は、年内に会員情報を統合し、両サービスの主要機能、「gimme the playground」のスターとコミュニケーションができるタイムラインと「DONTALK」のチャット機能を相互に提供するなど、システムの連動によりユーザーがシームレスに両社のサービスを利用できるための技術検討に着手している。

第1弾として「gimme the playground」の機能とデザインを大幅にリニューアルし、4月に予定している「gimme the playground2.0」リリースのタイミングに合わせ、「DONTALK」と「gimme the playground」両サービス内で、相互におすすめアプリとして掲示をする形でクロスマーケティングを実施する予定だ。
 
THE WHY HOW DO COMPANY株式会社
http://www.acrodea.co.jp/

会社情報

会社名
THE WHY HOW DO COMPANY株式会社
設立
2004年7月
代表者
代表取締役会長 田邊 勝己/代表取締役社長 篠原 洋
決算期
8月
直近業績
売上高9億0100万円、営業損失5億1400万円、経常損失4億0500万円、最終損失5億8100万円(2021年8月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3823
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