寺島情報企画とアップベイダー、スマホ広告収益最大化ツール「アドフリくん」とスマホ向け動画広告配信サービス「AppVador」が連携を開始

寺島情報企画とアップベイダーは、スマートフォン広告収益最大化ツール「アドフリくん」SSPと、スマートフォン向け動画広告配信サービス「AppVador」がアプリ面での広告配信連携を開始したことを発表した。

「アドフリくん」では、これまでも一部のスマートフォン向けWebサイト限定で「AppVador」の広告を配信することが可能となっていたが、本日(3月2日)からは、アドフリくんSDKが実装された全てのAndroid/iOSアプリにて「AppVador」の広告を配信することが可能となる。320×50ピクセル、320×100ピクセル、300×250ピクセルの広告枠タイプで広告の配信が可能で、広告は露出時に自動再生され、課金形式はインプレッション単価(CPM=Cost Per Mille)となっている。

なお配信を希望する「アドフリくん」契約会社は、「アドフリくん」の管理画面から「AppVador」の利用申請ボタンを押すだけで、動画広告の配信をすることが可能となる。

▼dfurikun(アドフリくん)についてhttps://adfurikun.jp/
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