ユナイテッド、スマホ特化型の広告配信プラットフォームDSP「Bypass」の累計広告主数が3000社を突破…サービス開始から約3年で

ユナイテッド<2497>は、広告配信プラットフォームDSP(※1)「Bypass(バイパス)」が累計広告主数3000社を突破したことを発表した。

「Bypass」は、2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインしたDSP。国内外の主要な11のSSP(※2)(2014年7月時点)と接続することで、国内最大級のスマートフォンRTB(※3)在庫を確保しており、今回、サービス提供開始から約3年で累計の広告主数が3000社を突破した。

なお、今後も、広告パフォーマンス向上を図る各種取り組みを行い、事業拡大を目指して行く方針だ。

(※1) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※2) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※3) RTB(Real Time Bidding)とは
リアルタイム入札によって広告取引を行う仕組み。

 

「Bypass」



 
ユナイテッド株式会社
https://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
2497
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