アドイノベーション、ASPサービス「AdStore Tracking」のデータを活用したモバイルアプリプロモーションにディープリンク機能を追加

アドイノベーションは、3月11日、プライベートDMPを兼ね揃えたASPサービス「AdStore Tracking(アドストア・トラッキング)」のデータを活用したモバイルアプリプロモーションにおいて、ディープリンク機能を追加したことを発表した。

昨今、過去にモバイルアプリをインストールして利用しなくなった、またはアンインストールしてしまったユーザを呼び起こすマーケティング手法“リテンションマーケティング”が注目されている。「AdStore Tracking」で蓄積されたユーザデータを基にしたリテンションのプロモーションのニーズも高まってきていることを受け、アプリ内の特定のコンテンツに誘導することができるディープリンク機能を今回、リリースした。これにより、ターゲティング配信する際に、ディープリンク機能を活用でき、UXが向上し、CPI(コストパーインストール:成果1DLあたりの広告費用)の低減に貢献する。

<具体例>
過去に獲得したユーザデータを抽出し、ターゲティング配信する際に、ディープリンク機能を利用する。

▼ディープリンクとは
モバイルアプリの領域におけるディープリンクは、特定のURLを開く際に対応するアプリがある場合、そのアプリをインストール済のユーザは、対応アプリでそのコンテンツを表示することを指す。アプリをアンインストールしたユーザは、AppStore/Google Playに遷移する。

▼「AdStore Tracking」とは
スマートフォン(iPhone、Android端末)のリワード広告やアドネットワークなど、様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービス。「AdStore Tracking」を導入すれば、複数のSDK(ソフトウェア開発キット)を設定することなくアドネットワークやアフィリエイト広告に出稿できる。一元管理できるため、リワード広告をはじめ複数の広告媒体におけるコンバージョン数測定、CPIの算出など、総合的にプロモーションを管理・分析できる。


■関連サイト
 

AdStore Tracking

アドイノベーション

会社情報

会社名
アドイノベーション
企業データを見る