Glossom、「GREE Ads Reward」にユーザーの行動履歴をもとに広告を最適化表示する「レコメンド広告配信機能」を追加


 
グリー<3632>子会社でネット広告事業を展開しているGlossomは、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」にて、ーザーの行動履歴をもとに、興味・関心の高い広告を表示する、「レコメンド広告配信機能」を追加した。

追加した「レコメンド広告配信機能」は、「GREE Ads Reward」システム上から取得したユーザーの属性や行動履歴から、そのユーザーにとって興味・関心が高いと推測される広告を選定し、配信する機能で、コンバージョン数のさらなる向上が見込めるとしている。

テスト配信期間中に実施した10数案件を対象とした「レコメンド広告配信機能」の追加前後の同案件でのコンバージョン数の比較では、追加後では各案件平均して1.2~1.4倍のコンバージョン数の増加がみられ、高い効果が実証されたという。現在は、GREE内「おまけでGREEコインをもらう」ページのオファーウォール上でのみ運用しているが、順次「GREE Ads Reward」を利用する媒体へも機能追加を案内していく。

 
 
■関連情報
 

「GREE Ads Reward」



 
Glossom株式会社

会社情報

会社名
Glossom株式会社
企業データを見る