DeNA、キュレーションプラットフォームを強化…旅行情報に特化した「Find Travel」を買収、男性ファッション「JOOY」や妊娠・出産・子育て情報「cuta」も開発


ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、4月6日、旅行情報に特化したキュレーションプラットフォーム「Find Travel(ファインドトラベル)」を運営する株式会社Find Travelを2月に買収し子会社化したと発表した。

同時に男性ファッションに特化したキュレーションプラットフォーム「JOOY(ジョーイ)」の提供を4月6日、妊娠・出産・子育てに特化したキュレーションプラットフォーム「cuta(キュータ)」の提供を6月より提供開始することも明らかにした。



「Find Travel」は、2014年8月にサービスを開始した、国内外の人気観光スポットやご当地グルメ、人気の宿などを紹介するキュレーションプラットフォーム。月間アクティブユーザ数(MAU)は300万人を超え(3月時点)、旅好きや観光地の地元キュレーターが厳選された情報を毎日発信している。




また、「CAFY」に続き、今回DeNAがオリジナルで開発したキュレーションプラットフォーム「JOOY」は、男性向けのファッションやヘアスタイル、恋愛、デート関連の情報を毎日配信していくという。「cuta」は、妊娠、出産、子育ての過程において、「大変だけれども楽しく幸せな毎日」をコンセプトに、子育て世代に寄り添った情報を配信していくという。

なお、これにより、DeNAグループが運営するキュレーションプラットフォームは、既に提供中の住まい・インテリアの「iemo」、女性向けファッションの「MERY」、レシピ・食卓の「CAFY」と合わせ、計6つとなる。DeNAは、今後も買収や新規採用も検討に含めながら、自社グループで運営するキュレーションプラットフォームを2015年12月末までに合計10サービスまで拡大する予定。



■関連サイト

「Find Travel」

「JOOY」

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る