【GooglePlayランキング(6/27)】レア召喚の仕様を変更した『ブレイブ フロンティア』が上昇 250万DL突破の『サモンズボード』もTOP30維持

6月27日10時現在のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、ミクシィ<2121>の『モンスターストライク』が首位をキープした。2位は『パズル&ドラゴンズ』、3位は『LINE:ディズニー ツムツム』、4位は『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と4位まで変化は無かった。

順位を大きく上げてきたのが、12位から7位まで上昇したエイリムの『ブレイブ フロンティア』だ。本作は、6月23日より、高レアリティのユニットが出現する「レア召喚」の仕様を変更し、「虹扉確定」の「超激レア召喚」にパワーアップしたことや、通常ダイヤ5個の「超激レア召喚」が、期間中、ダイヤ3個で召喚できる「神召喚キャンペーン」を実施し、これらが売上に繋がった。
 

出所:AppAnnie

また、ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『サモンズボード』もTOP30を維持。6月22日より大量の経験値が獲得できるイベントダンジョンの登場や、新たな限定モンスター「装姫」シリーズが追加されるレアガチャイベントなど、豪華ラインナップで「250万ダウンロード突破記念イベント」を開催していた。期間中は、テレビCMも放送してユーザー数も増加し、今後も同社の新たな柱になっていくことだろう。


出所:AppAnnie

 
順位
変化
タイトル 提供会社
1 0 モンスターストライク ミクシィ<2121>
2 0 パズル&ドラゴンズ ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>
3 0 LINE:ディズニー ツムツム LINE/NHN PlayArt
4 0 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ コロプラ<3668>
5 7 ブレイブフロンティア エイリム<3903>
6 -1 実況パワフルプロ野球 コナミデジタルエンタテインメント<9766>
7 -1 白猫プロジェクト コロプラ<3668>
8 -1 LINE ポコポコ LINE
9 -1 剣と魔法のログレス いにしえの女神 マーベラス<7844>/Aiming<3911>
10 0 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ バンダイナムコエンターテインメント<7832>/ドリコム<3793>
11 -2 スクールガールストライカーズ スクウェア・エニックス<9684>
12 -1 Clash of Clans Supercell
13 0 グランブルーファンタジー Cygames<4751>
14 0 サマナーズウォー: Sky Arena Com2uS
15 3 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル KLab<3656>/ブシロード
16 3 FINAL FANTASY Record Keeper ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>/スクウェア・エニックス<9684>
17 -2 バトルガール ハイスクール コロプラ<3668>
18 6 チェインクロニクル セガゲームス<6460>
19 -3 LINE POP2 LINE
20 -3 ONE PIECE トレジャークルーズ バンダイナムコエンターテインメント<7832>/ドリコム<3793>
21 -1 ぷよぷよ!!クエスト セガゲームス<6460>
22 -1 プロ野球PRIDE コロプラ<3668>
23 0 ドラゴンボールZ ドッカンバトル バンダイナムコエンターテインメント<7832>/アカツキ
24 1 LINE レンジャー LINE
25 1 MOBIUS FINAL FANTASY スクウェア・エニックス<9684>
26 1 暴走列伝 単車の虎 Donuts
27 2 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト スクウェア・エニックス<9684>/Cygames<4751>
28 2 サモンズボード ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>
29 5 LINE バブル2 LINE
30 -2 戦国炎舞 -KIZNA- サムザップ<4751>
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る
株式会社エイリム
http://www.a-lim.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイリム
設立
2013年3月
代表者
代表取締役社長 髙橋 英士
決算期
4月
企業データを見る