フィールズ、事前登録実施中の『タワー オブ プリンセス』のゲームの流れとバトルシステムを公開 Twitterフォローキャンペーンも開催


フィールズ<2767>は、7月24日、現在事前登録を実施中のおとぎ話をモチーフにしたみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』において、基本となるゲームの流れとバトルシステムを公開した。

◆姫選択―― お気に入りの姫に仕えよう
騎士となったプレイヤーは、仕える姫を選択することになる。それぞれに思惑を持つ「シンデレラ」「白雪姫」「アリス」「赤ずきん」「人魚姫」「ラプンツェル」の6人の姫から、お気に入りの一人を選択しよう。その後は姫と一緒に世界を冒険することに。同じ姫を選んだ騎士(プレイヤー)は仲間として、この後様々な場面で協力することになる。
 
  

◆クエスト―― クエストをクリアしてローズリーフを入手! そしていばらの塔へ
騎士としての目的は、いばら姫が眠っているとされるいばらの塔の最上層を目指すこと。しかし、いばらの塔は深い呪いに覆われているため、進むには呪いの力を封印できるローズリーフを使用しなければならない。ローズリーフはそれぞれの街で受注できるクエストを遂行することで獲得できる。他にも物語の途中でおとぎ話に登場する有名なキャラクターたちから直接依頼されることも。様々なクエストを受注、遂行することで騎士は世界中を冒険することとなる。
 
  

◆バトルシステム―― 指1本で遊べる、本格バトル
ゲームの基本的な操作は、すべて指1本で行える。フィールドマップ上では任意のマスをタップすることでキャラクターを移動させることができ、バトルでは敵をタップするだけで攻撃をする。ド派手な演出で敵に大ダメージを与えたり、味方を回復させたりするような「スキル」もワンタッチで発動。オンラインRPG初心者でも迷うことなく冒険を楽しめる。
 
  
 

■タワプリ公式Twitterフォローキャンペーン


『タワー オブ プリンセス』のTwitter公式アカウントが本格始動することを記念して、フォロワー数に応じてプレゼントを増量する「タワプリ公式Twitterフォローキャンペーン」を本日(7月24日)より開催する。事前登録を終えている場合はフォローして、新しいアイテムを獲得しよう!

<賞品>
フォロワー2000人達成 スキルポーション5個
フォロワー3000人達成 キャプテンコンパス(5分)1個
フォロワー4000人達成 戦闘バイブル(5分)1個
フォロワー5000人達成 等強化素材武器・上等強化素材防具 各1個



<キャンペーン応募方法>
タワプリ公式Twitter(@tawapri)アカウントをフォロー
https://twitter.com/tawapri

<キャンペーン締切日>
『タワー オブ プリンセス』サービス開始前日

<プレゼント配布日程>
サービス開始後に発表

■事前登録受付を実施中!
「フライングガチャ」「予約トップ 10」をはじめとする各種事前登録メディアにて、事前登録の受付を実施している。事前登録者7万人突破の事前登録特典として序盤の冒険を強力にサポートする防具「プルミタージュ」と「輝晶石」50個、「ポー ション」10個を事前登録者にプレゼントする。


■関連サイト

 

公式サイト

公式Twitter

フライングガチャ

iOS版(予約トップ10)

Android版(予約トップ10)



©Fields
円谷フィールズホールディングス株式会社
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/

会社情報

会社名
円谷フィールズホールディングス株式会社
設立
1988年6月
代表者
代表取締役社長 グループ最高経営責任者 山本 英俊
決算期
3月
直近業績
売上高1171億2500万円、営業利益109億5000万円、経常利益112億1800万円、最終利益82億2100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2767
企業データを見る