イーライン、アプリ効果測定ツール「EEAT」専用サイト開設…無料SDKでアプリ収益化をサポート



イーラインは、アプリ効果測定ツール「EEAT(イート)」の専用ホームページを9月1日に開設した。同サービスは2011年10月(iOS版は2012年7月~)に開始して3年11ヶ月、すでに現在、導入企業社数は239社にのぼる(2015年9月1日現在)。

(プレスリリースより)

■開設背景
スマートフォン普及によるアプリマーケットが飽和状態にあるなかで、アプリの生き残りが熾烈を極めています。制作したアプリを収益化させるため、今やアプリプロモーションは必要不可欠であり、それによる効果、ユーザー動向の分析によるアプリ改善というPDCAサイクルを円滑に回すサポートをすべく、EEAT専用サイトを開設しました。


■「EEAT」サイトについて
イーラインが提供するアプリ広告効果測定ツールで、1SDKでスマートフォンアプリの効果測定・分析・ROI把握を可能とする、基本無料の効果測定ツールです。1SDKでリワードはもちろん、ADNWや事前登録等の国内主要ネットワークへの配信・測定・分析・課金追跡が可能となります。

≪計測期間が長い≫
指定期間中に獲得したユーザーの課金状況やユーザーアクティビティーを最大24カ月間追跡することが可能です。これまで曖昧だった課金額やユーザーのアクションポイントを広告ユーザー、自然流入ユーザー毎に明確化することで、ROIの正確な把握、プロモーションのリプランによる効果を高めます。

≪導入費用無料≫
導入費用、運用維持費用は無料です。導入頂ければ継続的に効果計測が可能です。(※ご利用方法によっては有料となる場合があります)



■関連サイト
 

「EEAT」