D2C R、広告効果測定ツール「ART」がバングルのアプリ内動画広告プラットフォーム「Vungle」と連携

D2Cの100%子会社であるD2C Rは、広告効果測定ソリューションツール「ART」がバングルが提供するアプリ内動画広告プラットフォーム「Vungle」との連携や広告販売取引を開始したことを発表した。

「ART」は、複数のサイトやアプリの広告計測を効率化し、媒体に限定しない多角的かつ多様な切り口での広告効果測定を行うことができるソリューションツール。現在、190社以上の広告主に導入されており、広告効果測定が可能な連携媒体数も200メディアを超えている。

一方、「Vungle」は、アプリ内動画広告プラットフォームで、モバイルデバイスに最適化された15・30秒間のHD画質の動画広告をグローバルに提供している。今回の連携により、ARTを導入した広告主は「Vungle」の広告効果測定が可能となる。

なお、D2CとD2C Rは、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにし、加えてスマートフォンを中心とするデジタルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なマーケティングサービスを提供していく方針だ。