【TGS2015】KLabはビジネスデイのみ出展…アライアンスなどの商談のため


KLab<3656>が「東京ゲームショウ2015」のビジネスブースにひっそりと出展している。今回は、一般ユーザーに自社のゲームアプリをアピールするというよりも、アライアンスなどの商談を行うことが目的であり、ビジネスデイのみの出展となるそうだ。

同社は、パブリッシングパートナー会社と共同開発パートナー会社に対し、自社のモバイルゲーム開発SDK「KG SDK(KLabGames Software DevelopmentKit)」を提供しているが、ゲームショウを訪れた国内外のゲーム業界関係者などと商談を行っているとのこと。海外のゲーム会社で日本国内での配信先を探している会社や、KLabにパブリッシングを任せたいと考える国内ゲーム開発会社、そして、IP(知的財産権)ホルダーの保有会社が対象だが、『ブレソル』や『スクフェス』など知名度の高い作品のパネル・ポスターが展示されていることもあって、ブースへの来訪者も多く順調に商談ができているとのことだった。すぐに数字やリリースタイトルにでてくるものではないが、中長期的なKLabの成長に寄与するものになるのではないか。
KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
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