コロプラ、スマホ時代のセルフ型ネットリサーチ「スマートアンサー」の活用に関するセミナーを10月22日に開催 調査結果を活用する事例も紹介

コロプラ<3668>は、スマホ時代のセルフ型ネットリサーチ「スマートアンサー」活用に関するセミナーを、2015年10月22日に開催する。

企業のマーケティング活動には、「顧客を知る」ためのマーケティングリサーチ(市場調査)は、不可欠の存在だ。本セミナーでは、スマートフォン特化型のセルフ型ネットリサーチ「スマートアンサー」を紹介し、スマートフォン調査のメリットと注意点、セルフ型リサーチの活用方法などを紹介する。「いまセルフ型リサーチを行っているが、不満がある」「セルフ型リサーチに興味はあるが、やり方が分からない」「スマートフォンを活用したビジネスを展開したい」…といったような悩みに応える内容になっているという。

なお、本セミナーに参加すると、特典として、スマートアンサー「無料お試し利用権(100ss×5問)」がプレゼントされる。

 

申し込みページ


 
<セミナー概要>
■日程:2015年10月22日(木)14:00~16:00(受付 13:30~)

■場所:株式会社コロプラ本社
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
http://colopl.co.jp/company/access/

■内容:スマホ時代のセルフ型リサーチ「スマートアンサー」の実践的活用術
スマートフォンを活用したセルフ型リサーチ「スマートアンサー」を紹介し、スマートフォンで調査するメリットと注意点、セルフ型リサーチの活用方法を実演・実例紹介を交えて説明する。仮説検証のための市場調査としてだけでなく、プロモーションやコンテンツ制作に調査結果を活用する事例も紹介する。

■対象:本セミナーはネットリサーチ初級者・中級者を対象としています。

■費用:無料(当日は名刺をご持参ください)

■定員:15名
※応募者多数の場合は抽選。

■主催:株式会社コロプラ

■申し込みフォームURL
http://smartanswer.colopl-research.jp/etc/seminar/151022/


<セミナー対象者>
・セルフ型リサーチのサービスを利用している方
・リサーチ費用を抑えたい方
・PC向けネット調査結果に、市場感とのズレを感じている方
・スマートフォンを活用したリサーチに興味のある方
・スマートフォンでウェブサービスやアプリを展開している方
・新規事業でスマートフォンを使う事業を企画している方


<『スマートアンサー』について>
http://smartanswer.colopl-research.jp/


■□■サービスの特徴■□■
1.スマートフォンならではの新しい調査方法
「常時携帯」「手軽さ」といったスマートフォンならではの特性を活かすことで、PCでは実現できなかった空間的・時間的制限を受けないリサーチが可能となる。

2.セルフ型で「安価」「高速」
自らでアンケート画面作成・確認ができる「セルフ型」プランがあり、安価かつ高速に調査を実施できる。WEB上で、分かりやすい作成画面で、誰でも簡単にアンケートを作成することが可能。

3.クライアントのニーズに合わせた2つのサービスプラン
2つのサービスプランを用意し、クライアントのニーズに合わせたプラン設計が可能。調査~納品まで担当者がしっかりとサポートするプランもあるので、初めての方でも安心して的確な調査が実施できる。

4.低価格かつスピーディーな調査
コロプラが培ってきたプロモーションノウハウを活用し、モニタを効率的に獲得することで大幅なコスト削減を実現、低価格かつスピーディーな調査が可能となる。

5. 充実の集計機能
セルフ型で取得した調査結果は、無料で高性能クロス集計ツールで集計・分析が可能。WEB上で簡単・直感的に集計処理が可能で、結果はExcel形式でDLできる。回収途中の調査に対してもリアルタイムにクロス集計が可能。


 
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る