App Annie、製品利用者が50万人を突破 さらにベルリンとパリにヨーロッパの新たな拠点を追加し、ヨーロッパのサポート体制を強化


App Annieは、 App Annieの製品利用者が50万人を突破したことに加え、 ベルリンとパリにオフィスを新設したことを発表した。

App Annie製品利用者は2015年3月に40万人に到達した後、 わずか約6ヵ月の間に50万人を越えた。 また、 今年に入ってからシンガポール、 カナダに続き、 ベルリンとパリにオフィスを開設することによりApp Annieの拠点は全世界で14カ国になった。ヨーロッパ全体でモバイルバンキングの需要が急増し、 ドイツでモバイルゲームの収益が順調に伸びるなか、 アプリ経済にとって重要性の高まるヨーロッパにアプリチャンネルを拡大してきた。ベルリンオフィスは中央ヨーロッパとロシア東部を、 フランスオフィスは南ヨーロッパのアプリ開発者とアプリパブリッシャーのサポートをしていくという。

以下はApp Annieの主要顧客であるガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社および、 App Annieのヨーロッパ地域ディレクターからのコメント 

■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
「『App Annie Intelligence』はタイトル開発、 マーケティング、 海外進出など多岐にわたるビジネス分野で私たちの意思決定を支えています。 創造的かつ革新的なエンターテイメント体験をユーザーに届けるための第一歩として、 市場の変化を的確に把握するための強力な手がかりとなる『App Annie Intelligence』はGungHoにとって欠かせないツールとなっています。 」

■App Annie中央ヨーロッパおよびロシア担当地域ディレクター、 マルティエ・アベルト
「ドイツ市場の成長トレンドを見抜くには、 アプリ市場の中心にいるApp Annieは必要不可欠な情報源です。 デジタルに通じた現代の企業はどこも、 将来の成長にアプリチャネルが重要であることを認識しており、 私はドイツのチームを率いて、 そうした活動のお手伝いをしたいと思っています」

■App Annie南ヨーロッパ地域ディレクター、 ティエリー・ギオ 
「App Annieのデータはフランス市場をサポートして来ましたが、 フランス企業からアプリ市場に関するインサイトを求める声が高まり、 現地オフィスを開設することになりました。 優れたアプリパブリッシャーがひしめくパリに、 新たな拠点を構えることをとても楽しみにしています。 」


■App Annie
 

公式サイト



 
data.ai(旧App Annie)

会社情報

会社名
data.ai(旧App Annie)
企業データを見る