2015年11月14日~11月20日の「Social Game Info」では、合計384本の記事を掲載した。
DMMゲームズの新作アプリが話題を呼ぶなか、セガゲームスとLINEの協業記事が2位、18位、26位にランクインした。協業第1弾タイトル『フォルティシア』を筆頭に、おもに「LINE」プラットフォーム上でマーケティングを実施し、そのほかのマスメディアもLINE側でリードしていくという。セガゲームスの開発力とLINEのマーケティング手法で、どのような相乗効果が生まれるのか、今後の展開にも注目が集まる。
また、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』関連の記事も8位と17位にランクインするなど、いまだ人気の高さが伺える。今や数多のアイドルゲームアプリがリリースされるなか、しっかりとポジションを確立している模様。
決算発表シーズンもひと段落し、ゲーム関連企業26社の7-9月の決算をまとめた記事が11位にランクイン。これまで大手ゲームソフトと主要モバイルゲーム企業に分けて取り上げてきたが今回よりデータを統合して、1つの記事として取り上げた。今後のゲーム市場の流れを知る、読み応える記事のため、ぜひチェックを。