Netmarble Games、今年1月から10月まで連続グローバル売上パブリッシャーTOP10入り 『セブンナイツ』『レイヴン』などが好調


Netmarble Games Corp.は、本日12月10日、グローバルモバイルアプリ統計の分析サイト「App Annie」が発表した、全世界のモバイルゲーム売上ランキングで今年の1月から10月まで連続でグローバル売上パブリッシャーTOP10にランクインしたと発表した。また、1月から9月まで全世界のGoogle Playゲームアプリランキングでも、同社のタイトルで『みんなのマーブル(1~4月)』、『セブンナイツ(1~3月)』、『レイヴン(3~9月)』などが10位内を記録した。

<以下、プレスリリースより>
 

現在は台湾、タイなどのアジア主要国家の売上上位10以内に「みんなのマーブル」、「セブンナイツ」、「マーベル・フューチャーファイト」などネットマーブルのモバイルゲームが位置づけています。 

特にネットマーブルのグローバル進出作である「マーベル・フューチャーファイト」は、 北米ではリリース後の半年間50位内を維持し続けています。特に「マーベル・フューチャーファイト」はアメリカ、イギリス、日本、台湾など88カ国でGoogle Playがダウンロード数、売上額、レビューおよびアプリクオリティーを基に選定した「2015年最高のゲーム」に仲間入りし、 世界的な人気と優秀性を同時に認められた快挙を上げました。 

ネットマーブルのグローバル売上パブリッシャーランキング連続TOP10入りは、韓国ゲーム会社の中で唯一の記録であり、今後、既存ゲームの持続的な人気に、 新作の成果が加わることで更にグローバルランキングが高くなると期待しています。 

ネットマーブルは現地に見合ったマーケティングと安定的なサービスで、 既存ゲームの人気持続牽引はもちろん、今後も多様なジャンルのゲームを順次リリースしながら、 よりグローバル攻略に力を入れる予定です。 

また、老若男女問わず誰でも簡単に楽しめるゲーム性でグローバル2億ダウンロードを達成してアジアを魅了した「みんなのマーブル」と全世界のユーザーに愛されているDisney IP(知的財産権)を融合した「みんなのマーブルDisney(仮)」も来年上半期にリリースを予定しています。

ネットマーブルゲームズのグローバル総括 Seungwon Leeは、 “ネットマーブルは有名IPを通じた優秀なゲームの確保はもちろん、グローバルをリードするカジュアルゲーム会社SGNに1千5百億ウォン(1億3千万ドル)を投資するなど、確実にグローバルパブリッシング組織を強化してきている”とし、 “このような基盤を通じてグローバル市場をより積極的に開拓し、 良い成果を出していきたい”と話しています。 

尚、 ネットマーブルはグローバル攻略に力を入れ続けたことで今年のグローバル売上割合は全体売上の25%に達すると予想しており、 来年はこの割合がより増加すると見込んでいます。


 
​Netmarble(ネットマーブル)

会社情報

会社名
​Netmarble(ネットマーブル)
企業データを見る