クルーズ、版権を活用したソーシャルゲーム開発会社ウェーバーを4月1日付で吸収合併…ウェーバーは解散へ

クルーズ<2138>は、1月26日、連結子会社ウェーバーを4月1日付けで吸収合併すると発表した。ウェーバーは解散する。

ウェーバーは、人気アニメや漫画、ブランド化されたキャラクターといった版権を活用したソーシャルゲーム開発に特化した子会社として昨年4月より事業を開始した。クルーズでは、ゲーム事業における経営資源の集中、より強固な開発・運営体制の構築が目的と説明している。

なお、100%出資の連結子会社との合併となるため、連結業績への影響はないとのこと。

 
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る