アプリ内動画広告PFを提供するVungle、日本法人を本格始動…マネタイズとプロモーションを支援


アメリカ・サンフランシスコを拠点とし、アプリ内動画広告を提供するVungleは、さらなる事業展開のため、1月12日に日本法人「株式会社 Vungle」を設立し、3月3日より稼働を開始した。

Vungleは、2億人以上のユーザー、25億以上の月間ビュー、1万8000を超えるグローバルアプリへの配信面を持つアプリ内動画広告プラットフォームを提供している。動画広告をゲーム機能にシームレスに溶け込ませる、UX 向上を伴ったプレースメントを行ない、デベロッパーの最適なマネタイズと、広告主の効率的なハイ・インプレッションを実現するという。北米においては、App Store と Google Play のアプリトップのランキング20タイトル中、約 80%のゲーム・デベロッパーが Vungle を利用しているとのこと。日本国内では、グリーアドバタイジングや、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントといったパートナーとの事例を生み出しており、今後、サービスを本格的に提供する。

 
出所:Vungle主催セミナー 「スマホ動画広告の最新トレンド 〜アプリマネタイズ成功の秘訣とは?〜」



■Vungle CEO Zain Jaffer氏のコメント
「消費者によるデバイス利用時間の 90%近くが、アプリケーションの利用で占められており、アプリ内動画広告は非常に大きな可能性を秘めています。Vungle は 4 年前の設立以来、モバイル動画広告市場の先端に立ち、190以上の国のデベロッパー様の収益最大化の支援をしております。Vungle を利用することにより、ゲーム・デベロッパー様からブランド各社、広告代理店様まで、どなたでも簡単に、高品質の魅力的なモバイル動画広告をあらゆる種類のアプリに組み込むことができます。動画広告市場が成長している日本における Vugle のより活発な利用と市場の成長と拡大に期待しています。」


 
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