アクセルマーク、新規ゲームプロジェクト「NOROSHI」の日本国内におけるゲーム配信でAimingと基本合意

アクセルマーク<3624>は、同社が昨年5月に設立したGame Creator Incubation有限責任事業組合の第1号案件であるflaggsの新規ゲームプロジェクト「NOROSHI」の日本国内におけるゲーム配信について、Aiming<3911>と基本合意書を締結したことを発表した。


「PROJECT:NOROSHI」は、ソーシャルゲームの開発・運営等に豊富な経験を有する吉江直人氏(flaggs代表取締役)と****氏(flaggs取締役、当人からの申請により2022年5月17日に削除)が新しいオリジナルゲームを開発するために設立したflaggsにおける、第一弾タイトル『バリアントヒーローズ 百の英雄の物語』の開発コードネーム。最新の2Dアニメーション技術を採用し、様々なヒーローたちがそれぞれの物語を進んでいく高いストーリー性とカジュアルかつ奥深いゲームシステムを両立したタイトルとなる。

GCILLPは、熱意あるゲームクリエイターに機動的に資金提供を行うことにより、少資本の会社においても完全オリジナルタイトルを開発することを可能にすることを目的に、2015年5月に設立。「PROJECT:NOROSHI」はその出資第1号案件となる。

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アクセルマーク株式会社
http://www.axelmark.co.jp/

会社情報

会社名
アクセルマーク株式会社
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 松川 裕史
決算期
9月
直近業績
売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3624
企業データを見る
株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
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会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る