CyberZ、「F.O.X」が「Yahoo! DMP」と連携 Yahoo! JAPANのマルチビッグデータ分析結果を利用した広告配信が可能に

サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)が、ヤフー<4689>の提供する「Yahoo! DMP」と連携したことを発表した。

「Yahoo! DMP」は、企業が保有するさまざまなデータを管理できるだけでなく、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータと掛け合わせて分析し、多様なマーケティング活動に活用できるDMP。今回の連携により、広告主はYahoo! JAPANの提供する各種広告ソリューションにおいて、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの分析結果だけでなく「F.O.X」で計測したユーザーの行動履歴データを利用した広告配信が可能になる。
 

※Yahoo! JAPANのマルチビッグデータは、Yahoo! JAPANでの検索履歴や、ページ閲覧履歴などをもとに構成されている。
※DMPとはデータ・マネジメント・プラットフォームの略で、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現するためのプラットフォームのこと。
※リエンゲージメント広告とは、既にアプリケーションをインストールしているユーザーに対して利用促進を促す広告。
 
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
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