D2C RがReproと提携…スマホ向けマーケティングツール「Repro」の取扱いを開始 


D2C Rは、Reproと提携し、Reproが開発・提供するスマートフォンアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」を認定代理店として、5月26日より取扱いを開始した。

「Repro」は、スマートフォン向けアプリのデータ分析からマーケティング施策までを、ワンストップで提供するマーケティングツール。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能と、ユーザのアプリ内行動を動画として再現することができる定性分析機能があり、定量分析と定性分析を組み合わせることによってアプリの課題を簡単に発見することができる。また、プッシュ通知やアプリ内メッセージなどの継続率や課金率を高めるマーケティング機能も搭載しており、ユーザのアプリ利用を促進することもできる。

ちなみに「Repro」は、1700以上のアプリに導入されており、海外19ヵ国の企業に採用されている(2016年4月末時点)。また、「KDDI∞Labo」第6期グローバルビジネス賞受賞、「THE BRIDGE Mixer Tokyo」優勝、「B Dash Camp 2015 Fall in Kyoto」ピッチコンテスト優勝など、各種のビジネスコンテストにおける多数の受賞歴があり、スマートフォンアプリ市場において広く支持されている。

<取り組みイメージ>

▼Repro代表取締役CEO 平田祐介氏コメント
「アプリマーケティング事業で豊富な実績をもつD2C R社と提携できたことは大変心強いと思っております。今回の提携によって私たちの持つソリューションとナレッジをより多くのクライアントに提供し、クライアントのビジネスに貢献していきたいと考えております」