オプト、パシフィックボイスとの共同事業として動画によるブランド価値向上を追求する研究所「Branded Movie Lab」を設立


オプトは、6月7日、「デジタルブランディングプロジェクト」を立ち上げ、第1弾として、パシフィックボイスとの共同事業として、動画によるブランド価値向上を追求する研究所「Branded movie Lab」を設立した。

「Branded Movie Lab」は、パシフィックボイス社とオプトが協業し活動することで、動画による企業のマーケティング活用を追求し、次代の動画の企業活用法と価値を示し、企業活動の発展と映像文化貢献を目指す、としている。ブランデッドムービーの位置付けを「コンテンツ自体が魅力・価値を持ち、オーディエンスとの繋がりを生むブランドのメッセージがあるもの」とし、従来のニーズやマーケット調査、動画による生活者の態度変容・購買活動への影響度の可視化、表情解析などの先端手法による分析を取り入れることで、企業と生活者の新たなコミュニケーションを創出していく、としている。

オプトでは、2015年よりブランドコミュニケーション専門の部門を立ち上げ、ブランド広告主に対し、オンラインビデオ/ソーシャルメディア/コンテンツマーケティングなどを中心に、デジタルを起点としたブランド戦略立案・実行の支援を行ってきた。この1年の取り組みや研究を基盤に、ブランド広告市場におけるデジタル活用を活性化させるため、「デジタルブランディングプロジェクト」を立ち上げたという。
 



 
■関連サイト
 

「Branded movie Lab」

株式会社オプト
https://www.opt.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社オプト
設立
2015年4月
代表者
代表取締役社長CEO 栗本 聖也
決算期
12月
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