バンナム、『ファミスタ』シリーズ30周年を記念したコラボ企画を実施へ 「ファミスタナイター」の実施、「ナムコスターズ」のユニフォーム発売など


バンダイナムコエンターテインメントは、プロ野球アクションゲーム『ファミリースタジアム』シリーズが、1986年の第1作目発売から今年で30周年を迎えることを記念して、様々な企業とのコラボレーション企画を実施する。

シリーズのファンはもちろん、今まで本シリーズを遊んだことがないという層にも向けた幅広いラインアップで、『ファミスタ』シリーズをますます盛り上げていくという。

(1)楽天イーグルスとコラボした“ファミスタナイター”を6月10日に開催!
6月10日に楽天Koboスタジアム宮城にて、『ファミスタ』シリーズ30周年を記念したコラボナイター(東北楽天ゴールデンイーグルス対広島東洋カープ)を実施する。本ナイターでは、ファミスタとのコラボレーションとして、場内ビジョンがファミスタ仕様になり、ファミスタでおなじみのBGMが会場に流れるなどの演出を楽しむことができる。また、来場者へは楽天イーグルスとのオリジナルステッカーを配布予定。さらに会場では楽天イーグルスとファミスタのコラボグッズの販売も予定している。

(2)スポーツウェアメーカー・デサントよりゲーム内チーム“ナムコスターズ”のユニフォームを発売!
スポーツウェアメーカー・デサント<8114>とコラボレーションをし、ゲーム内に登場する“ナムコスターズ”のオリジナルユニフォームを発売する。ゲームと同じデザインで、実際に野球の試合にも使われる、素材にこだわった本格的なユニフォームとなっている。本商品はバンダイナムコエンターテインメントの公式通販サイト「LaLaBit Market(ララビットマーケット)」で発売、6月8日より予約受付を開始している。



(3)プロ野球全12球団とのコラボグッズをパルコにて続々発売!

今年の日本球界を代表する人気選手デザインと、全12球団の総柄デザインのTシャツ・トートバッグ・キャップ・マフラータオル・缶バッジを発売。渋谷・池袋・福岡パルコの「ミツカルストア」(パルコ直営店)および「ミツカルストア」オンラインストアにて、順次販売している。また、広島・千葉のパルコでも一部商品を取り扱っているほか、6月以降は一部球場での販売も予定している。



(4)野球用品メーカー・ゼットとのコラボ企画始動!
野球用品メーカー・ゼット<8135>社とのコラボレーション企画が、今後始動する。スポーツ用品店でのオリジナルノベルティキャペーンなども実施予定。企画詳細は、今後ファミスタ30周年公式ホームページにて告知予定だ。


 

ファミスタ30周年公式サイト



一般社団法人日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る