【おもちゃショー16】タカラトミーアーツ、今夏は『プリパラ』の展開を加速 ガァルマゲドングッズやロゼットパクトを販売、店舗大会を550開催


タカラトミーアーツは、現在開催中の「東京おもちゃショー2016」で、目下絶好調のアーケード用ガールズ筐体『プリパラ』とともに、各種の新製品を出展した。

4月の週ゲームライブ回数が過去最高の100万枚を達成し、登録ユーザー数も300万人を突破するなど引き続き好調な『プリパラ』だが、「神アイドルグランプリ」などゲーム内容のアップデートに加え、発売した玩具との相乗効果が生まれていることが大きいとプロデューサーの大庭晋一郎氏は説明する。

【関連記事】
タカラトミーアーツ、人気ガールズ筐体『プリパラ』アイドルが2年弱で300万人突破! 大阪市の人口を上回る 当初計画よりも1.5倍以上に
タカラトミーアーツ、神アイドルシリーズ実装後の『プリパラ』のライブ回数が過去最高に! 神アイテム「プリパラヘッドフォン」数量限定予約を開始


特に「サイリウムジュエルマイク」については、チャレンジであったものの、それ自体の販売が絶好調だったという。さらにマイクや筐体で使える「ジュエル」についても店頭など売切が続出するなど非常に良好な状況にあるそうだ。「ゲーム筐体と玩具は喰い合うものではなかった」。
 


この流れを受けて、この夏は『プリパラ」の展開を加速する。アニメで露出が多い「ロゼットパクト」が7月14日に満を持して登場するほか、『プリパラ』ユーザーの多い4~6歳の女児から支持されている人気ユニット「ガァルマゲドン」(あろま、みかん、ガァルル)が活躍するとのこと。

またこれに先立ち、6月~7月に店舗大会を強化する。「神アイドルグランプリ」と題し、過去最高の550回も開催することが決定した。課題曲「トライアングルスター」をプレイし、2万7000いいね♥を獲得すると「合格証つき金の神プリチケ」などが手に入るほか、上位3名には表彰状がプレゼントされる。
 


 
▲7月14日登場予定のロゼットパクト。


 
▲「あろま」の新ブランド「ラブデビ」のクローゼットトランクやプリチケファイル、さらに「ガァルマゲドン」コーデセットも。

 
▲おしゃべりぬいぐるみ。7月14日発売予定。お腹を押すと声が出てくるだけでなく、「サイリウムジュエルマイク」とも連動する。


 
▲販売好調のサイリウムジュエルマイクとジュエルパック。


 


 
■関連サイト
 

ゲーム公式サイト




(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
http://avex-pictures.co.jp/

会社情報

会社名
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
設立
2014年4月
代表者
代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る
株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社タカラトミーアーツ
設立
1988年2月
代表者
代表取締役社長 近藤 歳久
決算期
3月
企業データを見る