「TABI LABO」と「Spotwright」が共同で制作する動画番組『MOVE』発表 今後はVR対応なども視野に


TABI LABOとスポットライトは、6月21日、共同で動画番組『MOVE』の制作・配信を開始。

公開された第一弾の動画は公開後72時間で累計18万回再生を突破。また再生回数だけでなく、10秒以上の連続視聴者の割合が全体の4割と、非常に高いエンゲージメントを記録したと発表した。
 

公開後の反響としても、化粧品、飲料、自動車、エンターテイメント等、多岐にわたる業種でスポンサード動画の実施が決定しており、9月末までのテスト販売枠は終了、10月からは本格販売を行う。今後はVRにも対応したコンテンツなど、トレンドとニーズに合致した動画番組の制作・配信も予定しているという。

■『MOVE』概要
名称:動画番組『MOVE』
コンセプト:『MOVE』 1.心が動く 2.身体が動く 3.ムーブメントが起きる
ユーザーにそんな『MOVE』を届ける動画番組を企画・制作・配信。
 
▲動画番組『MOVE』コンセプトイメージ


【第一弾:『私たちは「農薬」を食べている?コットンの知られざる真実』について】
2015年にTABI LABOに掲載された、パタゴニア日本支社のブランドアド(【アパレル業界の真実】オーガニックコットンの知られざる「6つの事実」)の記事内容をもとに動画を作成。同記事は、公開後Facebookでのいいね・シェア・コメントの合計が3,000件を超えた人気記事であり、その内容と共に非常に注目を集めた。同記事の内容をモバイル動画として最適な再構成を行い、オリジナルで動画を作成した。

■Facebook
・TABI LABO公式ページ
https://www.facebook.com/tabilabonews/
・公開動画(下記URLより視聴できます)
https://www.facebook.com/tabilabonews/videos/1239388392758576/


■関連サイト

 

TAB-LABO

Spotwright