【ゲーム 求人】FF・DQをはじめスマホのオリジナル作品もヒットを記録しているスクウェア・エニックス プランナー デザイナー プログラマー募集中
「Social Creator Info」の求人情報に、新たに株式会社スクウェア・エニックスを掲載しました。
『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』など、数々の名作RPGのIPを保有する同社。スマートフォンアプリ事業では、『乖離性ミリオンアーサー』や『スクールガールストライカーズ』、『グリムノーツ』などオリジナルタイトルもスマッシュヒットを記録している。
今回「Social Creator Info」では、プランナー、デザイナー、プログラマーの3職種で募集している。
『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』など、数々の名作RPGのIPを保有する同社。スマートフォンアプリ事業では、『乖離性ミリオンアーサー』や『スクールガールストライカーズ』、『グリムノーツ』などオリジナルタイトルもスマッシュヒットを記録している。
今回「Social Creator Info」では、プランナー、デザイナー、プログラマーの3職種で募集している。
求人情報はこちら
※情報提供:株式会社スクウェア・エニックス(募集内容より一部抜粋)
⇒ゲームプランナー
【業務内容】
(1)レベルプランナー
レベルデザイン企画、ミニゲーム等の企画、仕様作成、実装調整
(2)イベントプランナー
ゲーム内におけるストーリーに基づいたクエストなどの実装
(3)バトルプランナー
プレイヤーのアクションやゲームシステムの企画・仕様作成、バトル企画(主に敵)作成・仕様作成・AI実装、ミニゲーム等の企画、仕様作成及び調整
(4)シナリオプランナー
シナリオ、テキストを作成(シナリオや街の人の会話メッセージ、その他ストーリーに基づくテキストの作成)
給与:
年収 300万円〜500万円
年俸制
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
⇒ゲームデザイナー
【業務内容】
(1)3DCGデザイナー(キャラ)
HIモデリングをベースとした3Dキャラクター制作全般
(モデリング・テクスチャ・セットアップの作成など)
(2)3DCGデザイナー(BG)
背景制作業務全般
(町、ダンジョン、フィールドの背景制作など)
(3)アートデザイナー
「敵キャラ」「アイテム」などのゲームで使用するさまざまなデザイン画作成
(4)メニューデザイナー
UIパーツを組み合わせたレイアウト作業、画像パーツ作成、アイコン作成、タイポグラフ等
(5)エフェクトデザイナー
バトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成
(6)モーションデザイナー
Mayaを使用しての手付モーションの作成など
(7)テクニカルアーティスト
グラフィック制作するために必要なワークフローの構築、プラグイン、ツール開発、シェーダ作成、ミドルウェア選定など
(8)テクニカルアニメーター
アニメーション関連技術の仕様策定(キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など)、大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築
給与:
年収 300万円〜500万円
年俸制
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
⇒ゲームプログラマー
【業務内容】
(1)ゲームプログラマー
ゲームプレイプログラムの開発、保守
(2)ツールプログラマー
ゲーム制作ツールの設計、開発
(3)UIプログラマー
ゲームの HUD やメニュー・プログラムの設計、実装、最適化、保守
(4)システムプログラマー
ゲームシステムの設計、実装
(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)
(5)ネットワークプログラマー
ゲーム開発およびゲーム開発環境においてネットワークレイヤーの実装
(6)サーバープログラマー
サーバーゲームシステムの構築
(ゲームシステム基盤の設計及び実装)
(7)グラフィックスプログラマー
グラフィックスシステムの設計、実装
(レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般)
給与:
年収 300万円〜500万円
年俸制
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
求人情報はこちら
■募集内容
※情報提供:株式会社スクウェア・エニックス(募集内容より一部抜粋)
⇒ゲームプランナー
【業務内容】
(1)レベルプランナー
レベルデザイン企画、ミニゲーム等の企画、仕様作成、実装調整
(2)イベントプランナー
ゲーム内におけるストーリーに基づいたクエストなどの実装
(3)バトルプランナー
プレイヤーのアクションやゲームシステムの企画・仕様作成、バトル企画(主に敵)作成・仕様作成・AI実装、ミニゲーム等の企画、仕様作成及び調整
(4)シナリオプランナー
シナリオ、テキストを作成(シナリオや街の人の会話メッセージ、その他ストーリーに基づくテキストの作成)
給与:
年収 300万円〜500万円
年俸制
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
⇒ゲームデザイナー
【業務内容】
(1)3DCGデザイナー(キャラ)
HIモデリングをベースとした3Dキャラクター制作全般
(モデリング・テクスチャ・セットアップの作成など)
(2)3DCGデザイナー(BG)
背景制作業務全般
(町、ダンジョン、フィールドの背景制作など)
(3)アートデザイナー
「敵キャラ」「アイテム」などのゲームで使用するさまざまなデザイン画作成
(4)メニューデザイナー
UIパーツを組み合わせたレイアウト作業、画像パーツ作成、アイコン作成、タイポグラフ等
(5)エフェクトデザイナー
バトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成
(6)モーションデザイナー
Mayaを使用しての手付モーションの作成など
(7)テクニカルアーティスト
グラフィック制作するために必要なワークフローの構築、プラグイン、ツール開発、シェーダ作成、ミドルウェア選定など
(8)テクニカルアニメーター
アニメーション関連技術の仕様策定(キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など)、大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築
給与:
年収 300万円〜500万円
年俸制
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
⇒ゲームプログラマー
【業務内容】
(1)ゲームプログラマー
ゲームプレイプログラムの開発、保守
(2)ツールプログラマー
ゲーム制作ツールの設計、開発
(3)UIプログラマー
ゲームの HUD やメニュー・プログラムの設計、実装、最適化、保守
(4)システムプログラマー
ゲームシステムの設計、実装
(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)
(5)ネットワークプログラマー
ゲーム開発およびゲーム開発環境においてネットワークレイヤーの実装
(6)サーバープログラマー
サーバーゲームシステムの構築
(ゲームシステム基盤の設計及び実装)
(7)グラフィックスプログラマー
グラフィックスシステムの設計、実装
(レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般)
給与:
年収 300万円〜500万円
年俸制
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)