VRゲームの製作などを行っているブループリントのCMOに、元ニワンゴ社長の杉本 誠司氏が就任

ブループリントは、CMO(Chief Marketing Officer)として杉本 誠司氏が、就任したことを発表した。

同社はスマートフォンゲームアプリの提供事業、VR※表示ゲームの製作、パブリッシングサポート事業といった様々な事業を行ってきたが、今回の新体制によりゲームの内製化をさらに進めると共に、魅力的なVRコンテンツの提供やゲーム周辺領域の研究開発を進めてまいく、としている。


なお、同社は8月18日にVR表示に対応した3Dシューティングゲーム「Motivator(モチベーター)」の「Gear VR」版をOculus Storeにて配信している。


【関連記事】
ブループリント、VR表示にも対応したゲームフレームワーク「VRUE(ブルー)」を発表  対応ゲームも同時公開


 
【杉本誠司 略歴】


1989年3月 桜美林大学経済部 卒業
1989年4月 株式会社ウェザーニューズ 入社
1997年9月 株式会社ジーセブン 入社
2002年4月 株式会社ガマニア・デジタル・エンターテインメント 入社
2003年7月 株式会社ドワンゴ 入社
2005年11月 株式会社ニワンゴ代表取締役 就任
2006年10月 株式会社スカイスクレイパー取締役 就任
2013年4月 関西大学社会学部客員教授 就任
2014年8月 一般社団法人インターネット報道協会理事 就任
2015年4月 桜美林学園 評議会評議員 就任
2016年3月 一橋大学大学院 社会学研究科 地球社会専攻 修了
2016年4月 一橋大学大学院 社会学研究科 地球社会専攻 後期博士課程 入学



 

公式サイト


VRの最新情報を逃さずキャッチ!