TOKYOの魅力を発信する場合に限り! 『VR & TOKYO』 東京都内の360度VR画像・動画の制作無料キャンペーンを開始


Google認定パートナーであるLIFE STYLEは、東京ブランドの確立を目指す東京都の「&TOKYO」の取組みに賛同し、東京都内での撮影を条件として東京の魅力や価値を発信するための360度VRコンテンツを無償撮影すると発表した。

↓↓Googleストリートビューは屋内も撮影しており、様々な企業・施設・店舗が導入している。




【VR & TOKYO キャンペーン内容】

◯下記サービスで360°画像や動画の撮影、制作費用が無償になる。
・Googleストリートビュー
・Flic360Photo (360°の写真を撮影、制作するサービス)
・Flic360Video (360°の動画を撮影、制作するサービス)

◯条件
・東京都内での撮影
・弊社審査の元、東京都の魅力発信に繋がると判断したコンテンツに限る

◯期間
2016年9月10日~2016年12月31日

LIFE STYLEは、Google認定パートナーとして世界3,000社中トップ5に入る導入実績がある。Googleストリートビューをはじめとし、多くの360度撮影実績を重ねてきた企業だからこそできるプロモーション企画を提案している。これからも、お客さまや地域社会とともに、さまざまな地域や企業、消費者間のデジタルコミュニケーションを活性化する事に取り組んでいく、としている。


【Flic360Photo事例】
東京スカイツリー

   ▼画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめる▼




【Flic360Video事例】
雨の日のお台場観光紹介

   ▼画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめる▼
 


■Flic360Videoの推奨環境について

*YouTube推奨環境 *
<PC> Google Chrome 40以降 ※推奨はGoogle Chromeの最新版
    Internet Explorer 11以降、 Firefox 35以降、Safari 8以降
 <iPhone・iPad> iOS 8以降のSafari※推奨はSafari最新版、Google Chrome
 <Android> Google Chrome for Android 4.0以降

*Facebook推奨環境 *
<PC> ウェブブラウザ(Chrome、Firefoxなど)の最新バージョン、SafariやInternet Explorerでは表示できません
 <iPhone・iPad> iPhone 4SまたはiPad 2以降、 iOS機器では、iOS 7以降
 <Android> Android 4.3以降

 【(参考)東京都報道発表資料より抜粋】 

◯東京ブランド推進キャンペーン

東京都は、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っている。2015年10月より、東京ブランドを推進する新たな取組である「東京ブランド推進キャンペーン」を開始しています。本キャンペーンでは、ブランドコンセプトに基づく新たなロゴ・キャッチコピーを「&TOKYO(アンドトーキョー)」とし、国内外の様々なシーンで活用し、東京ブランドの浸透を図っていく。

◯ロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」について

1.「&TOKYO」に込められたメッセージについて
「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めたブランドコンセプト“伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。”から表現したもの。東京は、様々な人・モノ・コトが出会い、つながることで、新しい楽しさをつくり出す街であるという、世界に向けたメッセージ。

2.「&TOKYO」と5つの独自価値
「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めた、5つの“東京独自の価値”を5色で表現。伝統色を用いることで、伝統と革新が融合する東京の歴史と多様性を表現している。

 

LIFE STYLE

VRの最新情報を逃さずキャッチ!