ソリッドレイ研究所がデルのVR対応PC「Dell Precision」と「ALIENWARE™」を80台以上導入へ


 
デルは、VR対応の「Dell Precision」と「ALIENWARE™」をVRのパイオニアであるソリッドレイ研究所が80台以上導入したことを発表した。ソリッドレイ研究所は導入の効果とメリットを信頼性と安心感とし、場当たり的なトラブル対応が、同一の手順で確実に対応できる用に改善されたという。

その他、以下のようなメリットを上げている。

・強力なグラフィックス機能による最新のVRソリューションへの確実な対応
・価格競争力と収益性を両立させる圧倒的なコストパフォーマンス
・高品質なパーツと堅牢な構造設計による故障発生率の最小化
:用途、要求される性能、コストに応じた2機種の使い分け
・迅速な出張サポートによる顧客に満足感と安心感を提供

導入の背景にはコストパフォーマンスの良さや、パーツの組み合わせが豊富であること、また特にサポート内容を重視したという。同社ソリューションのユーザーは日本全国に点在し、とりわけ公共施設での展示やアミューズメント系の製品が多く人目に触れるため、万一のトラブル発生時には可能な限り短時間での復旧が求められる。

この課題を解消するサポートとして、年中無休の電話対応とエンジニアによる出張修理が保証され、多数の国外ユーザーに対しても世界中にネットワークを提供する「デル プロサポート」の有効性が導入の決め手になったとのこと。

●株式会社ソリッドレイ研究所の事例詳細について:
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpcorp1/corporate~case-studies~ja/documents~2016-solidray-jp.pdf
●他の事例について:
http://www.dell.co.jp/casestudy
●株式会社ソリッドレイ研究所の詳細について:
http://www.dell.com/jp/business/p/precision-laptops
●Dell Precisionについて:
http://www.dell.com/jp/business/p/precision-laptops
●ALIENWAREについて:
http://www.alienware.jp/
●デル プロサポートについて
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpchn1/services/support-services-prosupport-for-enterprise