体験型雑貨!?、コンテンツ付VRゴーグル『ハコトリップ』を発売 子供にも安心の1眼スタイルも


 
ライブエンタープライズは、体験型雑貨としたコンテンツ付VRゴーグル『ハコトリップ』を発売すると発表した。同製品はスマートフォンをセットするタイプで、1,200円(税抜)という低価格で、13歳以下も使用できる一眼タイプも用意、初心者でも好みのコンテンツを選び、簡単手軽にVRを体験する事が出来る。

特別な環境を必要としないため、より多くのユーザーにアプローチできるとしている。

 
■『ハコトリップ』の使用方法

簡単3ステップで360度動画見られます!

①説明書のQRコードで動画サイトにアクセス
②VRゴーグルにスマートフォンをセット
③360度動画を再生し体験する事ができます。
 
■1眼タイプ/2眼タイプについて

一般的なVRビューワーは通常2眼タイプになっており、立体感が高く没入感が高い動画を楽しむ事ができる。しかし2眼タイプの推奨年齢は13歳以上。1眼タイプの場合、2眼タイプに比べると立体感、没入感は少し減りますが、推奨年齢制限がなく、小さなお子様でも安心してVRを体験できる。『ハコトリップ』は1眼タイプ、2眼タイプ、双方のビューワーを提案し「手軽に多くの人に安心して、VR体験をしてもらいたい」と考えている。
 
 
■ハコトリップ・ラインナップ 全8種

・子供も安心!目が疲れにくい1眼タイプ
 

【一眼仕様 VRゴーグル】4種
恐竜体験/一眼
動物王国/一眼
海中探検/一眼
飛行・絶叫/一眼
 
・よりリアルに!3Dが楽しめる2眼タイプ​
 

【ニ眼仕様 VRゴーグル】4種
Xスポーツ/二眼
癒しの旅/二眼
高所絶叫/二眼
ホラー体験/二眼
 

希望小売価格:全8種 各1,200円(税抜)
商品サイズ:約(W)155mm×(H)90mm×(D)53mm
発売日:2016年11月11日
MADE IN JAPAN
http://www.liveenterprise.jp/