ジーニー、モバイルマーケティングプラットフォームを手掛けるAppLovinと提携 高単価なネイティブ広告の提供を開始

ジーニーは、モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovinの日本法人Applovinと業務提携し、GenieeSSPを導入しているアプリに対してAppLovinの持つ高単価なネイティブ広告の提供を開始した。

今回の提携により、AppLovinに出稿する広告主はジーニーが保有するアプリ在庫に対し広告の配信が可能になり、GenieeSSPを導入しているアプリは豊富な広告主の中からより収益性の高い最適化された広告の配信が可能となる。

AppLovinは、モバイルやApple TVアプリケーション上で新たな消費者へのリーチを求めている広告主に対し、リアルタイムに自動で最適化される広告配信機能およびアナリティクス機能を提供する。このプラットフォームにより、広告主はリアルタイムのデータを活用して、世界中で10億デバイス以上のモバイルユーザーに効果の高い最適化された広告配信を行うことが可能だ。

一方、ジーニーは、インターネットメディアの広告収益最大化プラットフォームSSPにおいて、国内外合わせて約700億インプレッションを保有する日本最大級の「GenieeSSP」を開発・提供しているほか、広告主・広告代理店向けのマーケティング支援サービスの提供を行っている。アプリディベロッパー向けに、SSP1、DMP、プッシュ通知サービスなどのプロダクトをワンストップで提供しており、アドテクノロジー専門企業として高いノウハウを有している。