セガゲームス、『ワールドチェイン』でメインストーリー“ローマ後編”を公開 ローマ時代に縁のあるレブナントが登場する「相克ガチャ」を開催

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、10月20日、チェインシナリオRPG『ワールドチェイン』において、バージョン1.1のアップデートを実施したことを発表した。

<以下、プレスリリースより>

■“バージョン 1.1”アップデート 概要
▼メインストーリー“ローマ後編”を公開
“ローマ後編”では、カエサルのガリア遠征のストーリーが展開します。 

 

▼ローマ時代の“相克ガチャ”が登場
「ネロ」や「スキピオ」など、ローマ時代に縁のあるレブナントが登場する“相克ガチャ”が追加されます。 

●登場するSSR レブナントを一部ご紹介! 
  

▼新たなリライターが登場!
アタッカーの適正を持つ、新たなリライター「宮本武(CV:檜山 修之)」が登場します。 


■“バージョン 1.1”配信に合わせた調整内容
“バージョン 1.1”の配信に合わせ、各種調整を行いました。 
 
▼各クエストの消費AP の調整 
・メインストーリーの消費 AP を約 30%削減 
・襲来イベントの消費 AP を約 30%削減 
・ボスバトル・武器クエストの消費 AP を削減
※難易度により調整に幅があります。 

消費 AP の調整に伴い、リリースからバージョン1.1 の配信に伴うメンテナンス開始前までの期間で、AP回復に「E キューブ」や「スタミナドリンク」を使ったすべてのユーザーに、使用分の3 割に相当する「スタミナドリンク」を付与します。 
 
▼メインストーリーの難易度の調整 
・既存のメインストーリーの難易度の調整 
 
▼RANK アップ時のAP 回復の変更 
・RANK アップの際のAP 回復で、AP 上限をオーバーして回復する仕様を追加 
 RANK アップ時の AP 回復の変更に伴い、RANK がアップしたことのあるすべてのユーザーに、RANK×0.5×10 個分の「E キューブ」を付与します。 
 
▼襲来イベント・ボスバトルでのフラグメント獲得に関する変更 
・各襲来、ボスバトルの最高難易度のS ランク報酬を、フラグメントに固定
※初級・中級・上級とある場合は上級が対象です。 
・襲来イベントの宝箱を毎回リセット
※襲来イベントの次回開催時に、宝箱がリセットされるので、初回クリア報酬が開催ごとに手に入ります。 
 
▼襲来・討伐イベント スケジュールの見直し 
・現在最長2 時間となっている SSR レブナントの襲来時間を6 時間~12 時間に延長 
・討伐イベントを廃止し、定常型の“育成イベント”として終日開催 
 
●育成イベント スケジュール●
月曜:戦士の合成チップ/騎馬の合成チップ
火曜:マネー
水曜:弓砲の合成チップ/騎馬の合成チップ
木曜:弓砲の合成チップ/戦士の合成チップ
金曜:マネー
土曜・日曜:マネー/万能の合成チップ 
 
▼ログインボーナス・ミッション報酬の変更 
・ログインボーナスとミッション報酬の内容を変更 
 
▼バトル関連の各種調整 
・倍速に設定中も、エネルギーを獲得するためのルーレットは通常速度で回転するように変更
・バトル中の UI を変更 ・画面左端での操作がしやすいように調整
・シューターのAI を攻撃が当たりやすいように調整
・突き飛ばしにダメージが乗るように調整 

▼ガチャ演出の変更
・ガチャで強力なレブナントが出現する際に登場する「シマトラ」のセリフ 2 種を以下のように変更
SSR 確定⇒「ツワモノの気配がするのである」
SR 以上確定⇒「にゃにゃーん!」 
 
※各種補填は、ver.1.1 配信後1 週間~2 週間で個別に付与します。 


 
■『ワールドチェイン』
  

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株式会社セガ
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会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
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