Happy Elements、『ラストピリオド』に待望のギルドバトル機能を実装 覚醒アイテムやギルドアビリティなど豪華報酬をゲット

Happy Elementsは、『ラストピリオド』において、本日10月28日に、ギルドバトル機能を実装したことを発表した。

今回実装したギルドバトルは、相手ギルドが設定した防衛アートを制限時間 30 分以内により多く倒し GP(ギルドポイント)を稼いだギルドが勝利するギルド専用バトルモード。ギルドバトル参加者には、ギルドのランクやギルドバトルの結果に応じ、報酬としてギルドメダルを獲得することができる。ギルドメダルを集めると、覚醒アイテムや、ギルドアビリティなど、様々なアイテムと交換することが可能。



<以下、プレスリリースより>

■ギルドバトル概要
【開催時間】
フェーズ 1:12:00〜12:30
フェーズ 2:18:00〜18:30
フェーズ 3:21:00〜21:30
※1 日 3 回、1 回 30 分で開催され、各ギルドはこの中で 1 日最大 2 回まで参加可能。

【勝敗】
制限時間内に対戦ギルドの防衛アートを撃退し、GP(ギルドポイント)を多く貯めたギルドが勝利

【防衛アート】
ギルドマスター、サブマスターは、ギルドメンバーから共有されたアートの中から 3 体まで拠点を守る防衛アートを設定することができます。対戦ギルドの防衛アートを倒すと防衛 EXP を獲得することができ、その拠点に設置した味方ギルドの防衛アートの防衛 Lv を上げることができます。

【占拠ボーナス】
各拠点の GP 獲得量が対戦ギルドより多い状態を占拠状態と呼び、ギルドバトル開始 15 分と 30 分のタイミングで発生する占拠ボーナス時に、占拠している拠点があると占拠ボーナスとして GP を多く獲得することができます。また、A、B、C の全ての拠点を占拠していると全占拠ボーナスとなり、占拠ボーナス分の GP をすべて獲得できます。全く同じ GP だった場合は中立状態となり、どちらもその拠点の占拠ボーナスを獲得することはできません。

【バトルを有利に進める各種効果】

・拠点効果
各アートが持っているギルドバトル専用の効果のことです。設定した拠点に出撃した際に効果を及ぼします。

・フィーバー
一定の防衛 EXP を獲得することで一定時間発動するボーナスモードです。フィーバー中は獲得できる GP が2 倍になります。フィーバー時は初回のみ BP0 で出撃することができます。

・ギルドアビリティ
ギルドバトルにおいて特殊な効果を発生することができます。防衛アートを討伐することでギルドバトル画面右下のギルドアビリティのゲージが溜まり、MAX になると発動可能になります。ギルドアビリティはギルドの中で最大同時に 5 つまで発動することができます。

【報酬】
ギルドバトルのランク報酬、個人報酬としてギルドメダルを獲得することができます。ランクやギルドバトルの結果により獲得できるギルドメダルの量が変化し、ギルドメダルを集めると交換所で様々なアイテムと交換することができます。ランク報酬は、ギルドのランクに応じ週に一度獲得することができます。個人報酬は、参加したギルドバトルの結果に応じて獲得することができます。



■『ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -』

 

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