カプコンは、シリーズ最新作PlayStationVRにも対応した『バイオハザード7 レジデント イービル』の新プロモーションムービー「Vol.9 “影”」と「Vol.10 “産ンデ闡イテ”」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。
ムービーは共に主観視点で進んでいき、BGMもなく緊張感の高さが伝わってくる。Vol.9では長い爪を持った謎のクリーチャーに襲われる映像。Vol.10ではお世辞にもきれいとは言えない、家の中で聞こえてくる歌声の正体を辿っていくと・・・という内容になっている。筆者は既にこのムービーで既に萎縮しているが、VRでのプレイは更に恐怖が増すだろう。
■BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7 レジデント イービル)
対応ハード:PlayStation®4、PlayStation®VR、Xbox One、PC
発売日:2017年1月26日予定
希望小売価格:
パッケージ版:7,990円+税
ダウンロード版:(PS4)7,398円+税/(XboxOne)7,400円+税/(PC)7,398円+税
プレイ人数:1人
ジャンル:サバイバルホラー
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 最高執行責任者 (COO) 辻本 春弘
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697