バンナム、『アイドルマスター ミリオンライブ!』にて新たなプロデュースモード「Brand New Stage」編を開始


バンダイナムコエンターテインメントは、「GREE」にてサービス提供中のソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』において、11月7日より「Brand New Stage」編を開始したと発表した。

<以下、プレスリリースより>


★765プロのアイドルたちをプロデュース!
「Brand New Stage」編は、プレイヤー自身がプロデューサーとなり、新しい3つのグループを軸にして展開していくストーリーの中で、765 プロのアイドルたちをプロデュースして 2017 年3月の「武道館ライブ」の成功を目指す新たなプロデュースモードで す。 

アイドル達と一緒にPR活動を行い、3つのグループそれぞれのお披露目ライブを成功させよう!       
全てのお披露目ライブを成功させて、武道館ライブへGO!! ​

第1シーズンでは、最初のグループ「Sunshine Rhythm」にフォーカスし、新グループお披露目ライブまでの様子を中心に 描いていきます。 

「Sunshine Rhythm」のメンバーはご覧の17名 グループは5つのユニットで構成される 
第1シーズン開催期間:11月7日(月)12:00~12月16日(金)9:59終了予定 


★新シーズンにあわせて刷新されたPR活動
前編の「Next Prologue」編から導入されたPR活動をリニューアルいたしました。 1回のPR活動に参加させるユニットを選択でき、シーズン締めくくりに行われる「お披露目ライブ」イベント専用アイテムが報酬とし て獲得できるようになりました。



★PR活動によって開放されるメインストーリー
PR活動に参加すると「PRポイント」が付与されます。グループ内のユニットごとのストーリーを開放するためには、公開日までに全プ ロデューサーの獲得PRポイント合計が規定のPRポイント数に達している必要があります。 



ストーリーではアイドル達がグループのお披露目ライブに向けて頑張る様子が描かれています。 精力的にPR活動をおこなってアイドルたちの認知度を上げていきましょう。 

★ユニットの活動状況を表すPRランキング
ユニットごとの「PRポイント」は、全プロデューサーの獲得ポイントをリアルタイムに集計し「PRランキング」に反映されます。 



「PR ランキング」は、シーズン最後に控える「お披露目ライブ」イベント期間中において、順位に応じた効果を発揮します。活動の 成果が「お披露目ライブ」の成功のカギとなりますので、毎日欠かさずに取り組みましょう。

武道館ライブ成功のため アイドル達の魅力を、もっと多くの人に届けよう! 


 
■『アイドルマスター ミリオンライブ!』
 

Google Play


 

(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BNEI/PROJECT iM@S
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る